SSブログ

伊香保温泉に行ってみた そのイチィ~! [旅行記]

先日、久々に宿泊込みで旅に行ってきました。
旅自体はチョイと前に秩父に行きましたが、アチラは日帰り。
宿泊込みの旅となると・・・GoTo真っ盛りの中で行った石川県以来ですかね。
実に約3年ぶりの宿泊込みの旅です。


今回の目的地に選んだのは、群馬県伊香保温泉。
実は群馬県って、Mittyにとって未知の地なんですよね。
今までコレといった縁も無く、行く機会が無かったというか。
何気に草津温泉も行った事無いしww


だもんで当初は草津を目的地にしよーかとも思ったんですけど、
如何せん・・・遠いぢゃん草津ってww
そこで草津よりだいぶ手前にある、伊香保温泉に白羽の矢が立ったというワケ。


ちなみに今回の旅には同行者が2名います。
内1名は、前回共に秩父を旅したY氏。
今回は更に共通の友人でもあるS氏を加え、
オッサン3名で伊香保温泉に行く事になりましたww


以前から交流のあるメンツなんですが、ココ最近はよくツルむよーになりましてね。
特に、Mittyを含めたこのメンツには、とある共通点がありましてね。
それは基本的に「フッ軽」であるという事ww


「今ドコドコで飲んでるから、出てこれる?」
「え~~!?・・・しょーがないなー、1時間後に合流するワーww


なんて、やり取りが日常的に行われるメンツですww
色々とお察しくださいww


基本的に「旅は一人旅」が信条のMittyですが、
前回Y氏と秩父に行った事に対して、
S氏が「次は俺も参加したい!」と言った事が、今回の旅のそもそもの発端。
実はS氏は群馬在住経験があり、しかも伊香保温泉に行った事もあるとの事。
だもんで、いつにも増してノリと勢いで伊香保温泉に行く事が決まったワケですww


さて前フリが長くなりましたが、
全4回でお送りする「伊香保温泉に行ってみた」シリーズの始まりです。


まずは「特急草津・四万」で渋川駅まで向かいます。
Mitty、別に鉄ヲタではありませんが、旅に特急は欠かせない派ですww
伊香保温泉に行ってみた_1-01.JPG


何故なら、こーしたいからww
ちなみに当日は平日だったンですけど、車内は満員状態でしたね。
うーむ、みんな大好きなのか温泉ww
伊香保温泉に行ってみた_1-02.JPG


電車に揺られながら朝一からアルコールをキメる事、小一時間。
渋川駅に着きました。
看板がシャレオツです。
伊香保温泉に行ってみた_1-03.JPG


ふむふむ・・・どーやらSLに所縁がありそーなカンジですなぁww
(例によって、事前情報を殆ど仕入れていないので、詳細がワカリマセンww)
伊香保温泉に行ってみた_1-04.JPG


さて、ココからがMittyの旅の本領発揮。
渋川駅に着いてからの予定は、一切決めてませんww


駅に着いたのが、丁度お昼前位ですかねー。
駅併設の観光案内所に行って、適当な地図と地域情報を漁っていたんです。
とりあえず、昼飯食いながらドコかで軽く飲めないかなー、と。
ですが、ココで伊香保経験者のS氏が活躍します。


「水沢うどん、喰いに行こう。」
「イイ店がある、つーか私ゃぁソコでうどんが喰いたい」


おおぉー地元っぽいぢゃんww
イイね、ソコに行こう!


駅からタクシーで十数分。
S氏がオススメする水沢うどんの名店「田丸屋」さんです。
伊香保温泉に行ってみた_1-05.JPG


ちな今回も例によって
タクシーの運ちゃんとコミュニケーションを取りましたww
運ちゃん曰く、うどんなら「田丸屋」さんは間違い無い、と。
他にも色々と観光名所を教えてもらいましたねー。
観光案内所も良いですが、運ちゃんの生の情報は確かなよーですww


S氏曰く、田丸屋さんはうどんも美味しいし、
店でゆっくり過ごせるのが魅力だとか。
確かにお店自体も広々としてます。
伊香保温泉に行ってみた_1-06.JPG


おおぅぅー、なんか豪華なカンジですww
店内の雰囲気自体が、しっとりと落ち着いた感じがしますね。
伊香保温泉に行ってみた_1-07.JPG


中庭にお社があるのも良さげ。
伊香保温泉に行ってみた_1-08.JPG


こりゃー確かに雰囲気が落ち着いていて、ゆっくりできそーです。
飯食ってサッとお店を出なきゃ、みたいな圧もありませんね。
せっかくの旅ですからね、ゆっくりしたいぢゃない。


まぁまぁ、何はともあれ。


まず、一杯ww
伊香保温泉に行ってみた_1-09.JPG


そしてコチラが本日の昼食、二色うどん御膳。
うむ!豪華なりww
伊香保温泉に行ってみた_1-10.JPG


うどんのコシは適度。
そもそもMittyは強過ぎるコシはあまり好みでないので、丁度良い。
喉越しが良く、ちゅるん♪と食べれてしまう。
これは食べやすい、というか軽く食べれる。
ぶっちゃけ、うどんより蕎麦派のMittyですがコレは良き。
日本三大うどんと謳われるのも納得です。


そしてサイドメニューとして頼んだ玉子焼。
伊香保温泉に行ってみた_1-11.JPG


この玉子焼が、メッッッチャ美味いんだわww
少し甘めの味付けなんですが、奥にしっかりとお出汁が効いていて、玉子自体もフワッフワなんす。
Mittyの人生の中で、一番美味いと感じた玉子焼きかも知れん、割とマヂで。


いやぁーこんなん捗るわー、捗ってしゃーないわー。
うん?何がって?


酒に決まってんぢゃん、ヒャッホゥゥーww
伊香保温泉に行ってみた_1-12.JPG


閑話休題


さて、お腹も満たされましたが、
同行の二人が「食後のコーヒーが飲みてぇ」とボヤき始めましてね。
Mittyはそもそもコーヒーが飲めない人なので、そーゆー感覚は殆ど無いのですが、
飲みてぇというならば、ソレに付き合う度量ぐらいは持ち合わせていますww


「田丸屋」さんの目の前にある、シャレオツなカフェに突撃ですww
伊香保温泉に行ってみた_1-13.JPG


店内は先に続いて、コレまた落ち着いた雰囲気。
店内に漂う、コーヒーの仄かな香りとBGM。
カフェに馴染みのないMittyですが、これも良きかな。
奥にあるのは焙煎器でしょーか。
伊香保温泉に行ってみた_1-14.JPG


どーやら各種ケーキもあるよーですが、
実はコチラのカフェ、「田丸屋」さんの系列店だとかww
クソ、商売上手かよww
伊香保温泉に行ってみた_1-15.JPG


まぁ・・・食べるし飲みますがww
コーヒーは飲めませんが紅茶は大好きなMitty。
ヴィクトリアケーキと共に頂きます。
伊香保温泉に行ってみた_1-16.JPG


さて、今回はココまで。
次回は伊香保温泉で有名な「アレ」の写真を中心にお届けします。
伊香保はまだまだ終わらない・・・次回に続く。


あしあと(1)  コメント(2) 

あしあと 1

コメント 2

堂島の龍

わしも温泉行きたいのう!
ちなみにわしも特急&新幹線派!
草津は行ったことあるが、伊香保はないのじゃ!
うどんもカフェも良さげ!
美味そうじゃのう!!
(o^^o)
by 堂島の龍 (2023-10-15 13:18) 

Mitty

●堂島の龍さん
>わしも温泉行きたいのう!
温泉、サイコーっす。

>ちなみにわしも特急&新幹線派!
ですよねぇー。
旅情がある度ならば、やはり電車旅!

>草津は行ったことあるが、伊香保はないのじゃ!
草津、いつか行ってみたいです・・・ww

by Mitty (2023-10-22 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。