SSブログ

秩父に行ってみた そのイチィ~! [旅行記]

鉄火場も一段落して、無事に帰ってきました。
とはいえ7月もチト忙しいのですが、取り合えず告知通り更新を再開したいと思います。


というワケで更新再開の一発目は、久々の日帰り旅です。
鉄火場を迎える前に行ったので5月位ですかね。
記事タイトルにある通り、秩父に日帰り旅をカマしてきました。


以前から行きたいと思っていた場所で、当初はブラッと一人旅の予定だったンですが、
秩父一人旅の話を、懇意にしているY氏(飲み仲間でもあり、後輩君でもある)に
飲みの席で軽く話したところ、「自分も行きたいッス!」と言い出したので、
急遽野郎様お二人旅に相成りましたww


というワケで、今回の秩父旅は「日帰り、野郎様二人旅」ですww
相方が飲み仲間でもあるので、今回の旅のテーマは「温泉と酒」と銘打ちましたww
Mittyの旅の楽しみ方は、基本的なテーマや目的だけを決めて、後は現地で全て決めるという、
良く言えば「現地のライヴ感を重視」、悪く言えば「行き当たりばったり」の旅なんですが、
幸いにしてY氏もそーゆー旅が好きとの事だったので、丁度良かったですね。


そんな秩父旅、中々の撮れ高だったので全3回でお送り致します。


旅のテーマが「温泉と酒」ならば、クルマを使用しての旅は有り得ませんww
当初は「旅するレストラン 52席の至福」を利用するつもりだったンです。
ただ、Mittyが思っていた以上に人気だったよーで、向こう三ヶ月の予約が全て完売という状況。


しかし、フツーの列車に乗って秩父に行くのはツマラン!
やはり観光列車的なヤツに乗りたい訳ですヨ。


特急ラビュー、召しませww
やっぱ旅の醍醐味、観光列車ですよーーー!
秩父に行ってみた_01.JPG

秩父に行ってみた_02.JPG


ラビューに乗車するのは初めて。
フゥゥゥー、テンション上がるゥゥゥーww
他の乗客も殆ど居なくて、良き良き。
ん?何で居ないかって?平日だからだよww
秩父に行ってみた_03.JPG

秩父に行ってみた_04.JPG


そんな貸し切り状態の車両で、ラグジュアリーなシート。
そんな観光列車で初手でする事、もぅお分かりですよね?


平日の朝から、カンパーーーーイww
秩父に行ってみた_05.JPG


閑話休題


そんなこんなで辿り着きました「西武秩父駅」。
秩父に行ってみた_06.JPG


駅前に観光案内書があるのは事前に調べておいたので、
まずはココで情報と地図を収集します。
秩父に行ってみた_07.JPG


ほほぅー、そーいえば秩父周辺って「あの花」の聖地だったンだよなー。
何気に「あの花」は未履修のMittyですが、
*(アスタリスク)みたいな名の子が居たのは知ってますww
秩父に行ってみた_08.JPG


取り合えず、地図と近隣情報をゲット。
目ぼしい温泉も見つけたので、移動を開始します。
秩父に行ってみた_09.JPG


最初の目的地は歩いて行けそーな距離ではあったンですが、
当日は微妙に天気も悪く、何より何だかんだこの後も、
ひたすらにアルコールを摂取する身としては、あまり歩きすぎるのも危険ww
なので金にモノを言わせて、タクシーを使いますww
秩父に行ってみた_10.JPG


で、だ。
先程観光案内書でゲットした地図や情報。
これ以降使う事は全くありませんでしたww


というのもですね。
地元の観光情報に一番詳しいのは、やはり地元タクシーの運ちゃんなワケで。
乗り込んだタクシーの運ちゃんにMittyが色々と聞いたんですよ。
酒が飲めるトコ、美味しい飯のトコ、観光的なトコ。


結果、相手が気のいい運ちゃんでしてねー、まぁ色々と教えてくれました。
で、振り返ってみると、この情報を元に日帰り旅の殆どが決まった、
と言っても過言ではありませんでしたww
そして、この運ちゃんとは今回の旅で不思議な縁を持つ事に。
それらは、次回以降の記事で徐々に明らかになります。


閑話休題


そんな運ちゃんのタクシーに揺られる事数分、最初の目的地に到着。
「武甲温泉」です。
秩父に行ってみた_11.JPG


当時は、平日の午前中。
駅前から少し離れた、少し年季の入ったレトロ感溢れる温泉施設。
この雰囲気、サイコーかよww
秩父に行ってみた_12.JPG

秩父に行ってみた_13.JPG

秩父に行ってみた_14.JPG


内湯も広いですし、ちゃんと露天もあります。
スーパー銭湯的な、バラエティに富んだ内湯があるワケではありませんが、そーゆーのはイイのですww
今は都会の喧騒を離れて、ゆっくりと湯に浸かるのですww
これこそ、Mittyが求めていた秩父旅。


閑話休題


ひとっ風呂上がれば、次はお楽しみですww
今回の旅のテーマは「温泉と酒」なワケですからね、ウェヘッヘッヘッww
このレトロな大広間で、始めますよぉww
秩父に行ってみた_15.JPG


っと、忘れてはいけない。
温泉を上がった後の通過儀礼。
つまりは・・・コレからの~~~
秩父に行ってみた_16.JPG


こうっっww
コーヒーは飲めないが、コーヒー牛乳はイケるMittyなのですww
秩父に行ってみた_17.JPG


そしてお待ちかねーーーww
秩父に行ってみた_18.JPG


温泉に入るとお腹も減るよねww
黒ビールに蕎麦?
別にエエやろがいww
秩父に行ってみた_19.JPG


と、今回はココまで。
武甲温泉からの続きは次回にて。


秩父はまだ終わらない。


あしあと(5)  コメント(2) 

あしあと 5

コメント 2

堂島の龍

レトロな温泉いいのう!
しかも、平日!最高かよ!
わしも行きたーい!
by 堂島の龍 (2023-07-02 16:54) 

Mitty

●堂島の龍さん
>レトロな温泉いいのう!
平日の午前中という事もあって、
適度に人も少なくて、マヂサイコーでしたーww

>しかも、平日!最高かよ!
そりゃー行くなら平日でしょうww

by Mitty (2023-07-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。