SSブログ
マンガ ブログトップ

ヒューマノイドタイフーン、再び [マンガ]

Mitty、ヲタクなんすよ。
ヲタクな分野は多岐に渡りますが、まぁまぁの漫画・アニメヲタクでもあるのです。
その辺りは旧blogで幾つか紹介してますし、
専用カテゴリに少ないながらも記事がありますので、ご興味があれば覗いてみて下さい。


んで、今回は久々にマンガ・アニメカテゴリの記事を一つお届けします。
といっても最近の漫画ではないです。むしろ、かなり古い漫画です。
もしコレを知っていたら確実にオッサンですww
何なら、Mittyと仲良くして欲しいww


「トライガン」、「トライガンマキシマム」です。
ヒューマノイドタイフーン、再び_01.JPG


タイトルが微妙に違いますが続きモノです。
「トライガン」⇒「トライガンマキシマム」で続いています。
かなーり古い漫画でモチロン完結済みです。
TVアニメ化もしています。


まぁー細かい事はwikiでも見てくれ。
文面で伝えるのは長くなるし、無理ですww
とにかくクールでカッコイイ作品なんだ、コレ。


何気にMittyにとって記念すべき作品でもあります。
というのも、まだ深夜アニメというジャンルが左程確立していない時代の作品でして、
この作品の深夜アニメを見て、Mittyが深夜アニメにハマッたといっても過言ではない作品なんです。
多分、Mittyが触れた初めての深夜アニメかもしれん。


それ程衝撃を受けた作品で、実は事前情報も全く無い状態でこの深夜アニメを“たまたま”見て、
あまりの面白さに原作漫画を買ったという、Mittyにしてみれば非常に珍しいパターンでもあったンですよね。


原作漫画とアニメでは微妙にストーリーや登場人物が違うというのは、
限られた話数の深夜アニメではよくある話なんですが、今作もそれはあります。
が、それを押し退ける程にアニメ版の出来は良いです。
特に構成と演出が良いンですよね、オープニングも最高にイカすンすよww
制作がマッドハウスですし、ある意味納得です。


原作漫画の出来も非常に良くて、ハッピーエンドがあまり好きではないMittyをして、
見事な大団円!ってカンジで非常に良い。
出来れば原作まんまの映像化をして欲しかった位です、せめてOVAとかで。
ヘルシングみたいにww

この作品で作者の「内藤泰弘」氏を知り、氏の作品は以降も幾つか触れています。
「血界戦線」なんかも最高にクールで面白かったですし、アニメ版もオシャレでしたねー。
ともかくクールでカッコエエ、というのは氏の作品の特徴なのかもしれません。


んでだ。
久々の漫画・アニメネタで、なしてこんな古い作品を紹介しているのか、ちゅーとですね。


現在進行形で深夜アニメが放映してるからだよww
「TRIGUN STAMPEDE -トライガン・スタンピード-」としてなww
ヒューマノイドタイフーン、再び_02.jpg


事前情報無しに「トライガン」というだけで見始めてますww
原作漫画、過去深夜アニメ版とも違う、完全な新規IFストーリーになってます。
一部設定が同じなだけで、完全な別物といってイイですかね。


とはいえ、原作ファンとしてはコレはこれで面白いンですよ。
登場人物の名前が同じなだけで、設定や背景が全然違ったり。
あるいは過去アニメでは登場せず、原作漫画にしか出なかった人物が、全然違う感じで登場したり。
如何せん、過去アニメ自体が古いということもあって、中の人(声優さん)が全然違うのも面白い。
作中のラジオDJ役で、前作の主人公を演じていた小野坂さんが出演してるのは、
完全にファンサービスだと思うしwww


この言い方が正しいかどーか分かりませんし、あくまで良い意味でなんですが、
二次創作作品を見ているかのよーな、ワクワク感もあるんですよねー。
だって完全な新作なワケだしww


まぁーとはいえ、Mittyの中では過去アニメを超える衝撃は今のところ無いですがww
ただ今後の構成と演出、何より中の人に期待ですねー。


タグ:トライガン
あしあと(5)  コメント(2) 
マンガ ブログトップ