SSブログ

アップデート:桜木町 前編 [旅行記]

まだまだ続きます、GWネタ。
前回は久々の秋葉原をアップデートしたワケですが、今回も某所のアップデートですww
場所は記事タイトルの如く桜木町です。


なんで、わざわざ桜木町なのか。
前回の記事にも登場したYさんは映画仲間なのですが、映画仲間は更にもう一人、Sさんが居ます。
Mittyを含めた3人は住んでいる場所が全然違うので、
映画を鑑賞する際は3人が集まりやすい都内になります。
そしてYさんはお酒を嗜まないのですが、SさんはMittyと同じくお酒好き。


なので、映画を見た際は大体都内でSさんと飲み明かす事になるのですが、
そんなSさんの地元は神奈川県。
いつも都内ばかりで飲んでいるのも、Sさんに申し訳ない。
たまにはSさんの馴染み深い場所で飲んでみたい、つーか案内してくれ!


つー事で、桜木町に召喚されましたww
今回はSさんに桜木町を案内されつつ、色々と飲み歩いてくれる計画らしい。
うひょー、最高かよww
アップデート:桜木町_前編_01.JPG

アップデート:桜木町_前編_02.JPG


前回記事のアキバは、コロナ禍以前からのアップデートでしたので精々が5年。
そして今回の桜木町、多分・・・30年近く前からのアップデートになりますww
いや、もぅーね、あまりに景色が変わりすぎていて、気分は完全に観光だわww
ロープウェイ・・・横浜方面に出来たらしいのは知ってましたが、まさかココかよww


桜木町なんてゆーて電車で直ぐだし、近いからこそわざわざ来ない。
鎌倉ともなると観光目的で行く事も少なくないですが、桜木町は用事が無ければ来ない、やっぱww
だもんで、30年ぶりのアップデートという事もありMitty、はしゃいでますww
行程を全てSさん任せにしているので、それもそれで非常にラクだし新鮮。


気分は“お上りさん”ですww
ぢゃなきゃ、こんな写真もわざわざ撮らんww
アップデート:桜木町_前編_03.JPG

アップデート:桜木町_前編_04.JPG


ふぅぅぅー、この時点で既に楽しィィィww
そんなテンションがチョットおかしいMittyを、Sさんはドコに連れて行ってくれるのか!?
写真が多いので、続きは別ページにしておきます。





まずはコチラの周遊バスに乗るらしい。
おおぉ、いかにも観光用のバスっぽいww
アップデート:桜木町_前編_05.JPG

アップデート:桜木町_前編_06.JPG


辿り着いたのは「港の見える丘公園」にある、イングリッシュガーデン。
時期的に丁度バラの時期で、イングリッシュローズの庭として公開されていました。
アップデート:桜木町_前編_07.JPG


Sさんはバラに造詣が深いのですが、Mittyはバラ自体の造詣は深くありません。
しかし、映える画はblogネタとしても非常にありがたいww
アップデート:桜木町_前編_08.JPG

アップデート:桜木町_前編_09.JPG

アップデート:桜木町_前編_10.JPG


あしかがフラワーパークも見応えのある素晴らしいトコですが、コチラも負けてませんね。
むしろバラに特化しているだけあって、園内は非常に芳醇なバラの香りがします。
アップデート:桜木町_前編_11.JPG

アップデート:桜木町_前編_12.JPG

アップデート:桜木町_前編_13.JPG

アップデート:桜木町_前編_14.JPG


天気も非常に良くて、ホントに色んな意味で映えますww
イングリッシュガーデンなだけあって、ホントに英国風庭園なのヨww
こーゆー洋風建築物との相性が非常に良いですね。
アップデート:桜木町_前編_15.JPG

アップデート:桜木町_前編_16.JPG

アップデート:桜木町_前編_17.JPG


英国風庭園なんだから、英国風洋館もありますww
庭園と洋館、気分は初代バイオハザード、と考えしまうMittyは脳が死んでますww
アップデート:桜木町_前編_18.JPG

アップデート:桜木町_前編_19.JPG


なんの気ない階段の踊り場と窓。
でも、なんかスゲー良くて撮ってしまった。
当たり前なんですが床は全て木材なので、歩くだけで独特の雰囲気を味わえます。
アップデート:桜木町_前編_20.JPG


行った事無いけど、きっと帝国ホテルってこんなカンジ?
ってな位に素敵なお部屋と調度品。
アップデート:桜木町_前編_21.JPG

アップデート:桜木町_前編_22.JPG


ただ、人気が全く無い部屋に、整えられた調度品。
人だけが居なくなってしまって、時間が停止している。
そんな感覚に陥ってしまって、妙な気分になってしまいましたね、Mittyは。
不思議です。
アップデート:桜木町_前編_23.JPG


そして、メディアでしか見た事が無い、「港が見える丘公園」の展望台からの眺望。
そう、何気にMittyってば、初めての「港の見える丘公園」だったりするのですww
クルマでは何度も走った事のあるベイブリッジですが、このアングルは初めてです。
アップデート:桜木町_前編_24.JPG

アップデート:桜木町_前編_25.JPG


横浜近郊ってさ、都内生まれ都内育ちのMittyにしてみれば、
わざわざ来るトコでは無かったンですよね。
ぶっちゃけ、Mittyの地元って東京の湾岸地域だったから、色んな意味で被るしww
でも、こーやって大人になってから来ると、存外にイイもんですね。
何より案内役のSさんが居る事の安心感がパないww


そんな風にMittyが港を見ながら感慨深さに耽っていると、
Sさんが「Mittyアレ、アレ!!」とある方向を指さします。
むむ・・・一体何だろうと目を向けてみると・・・。


ふぉぉぉぉおおおおおお!!!!
アップデート:桜木町_前編_26.JPG


そーだ!そーだった!!
この横浜の地にガンダムがおったンだった!!!
しかも!だ!!


なんか動いてるぅぅぅ!!!
アップデート:桜木町_前編_27.JPG


横浜の地にあるのは知っていたし、いつか行こうとは思ってました。
でも、正確にどの辺にガンダムが居るのは知らなかったし、
そもそもココから都合よく見れるモンだとは、想像もしてなかった。


スマンSさん、今日イチでテンションが上がったわww
一眼レフカメラの連写が火を噴きましたww


閑話休題


興奮冷め止まぬ内に「港の見える丘公園」を後にしたMitty達ですが、
当日のタイムスケジュールは全てSさんにお任せ状態。
この後どーすんのかなぁ、なんて思っていたンですが、当時のそんな自分を殴ってやりたいですね。
お次は「そーだよな、やっぱそーだよね!」となる行程になります、うふふww


それは次回の後編でお届けします。
お楽しみに。


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

堂島の龍

薔薇、素敵だね!
横浜楽しいよね!
わしも行きたいのう!(o^^o)
by 堂島の龍 (2023-05-26 18:17) 

Mitty

●堂島の龍さん
>薔薇、素敵だね!
園内はマヂで芳醇なバラの香りに包まれています。
非常に・・・良い!

>横浜楽しいよね!
ゆーてMitty、横浜界隈は詳しくないンですよねー。
やはり、Sさんに引率して頂く必要があるかとww
S先生、ヨロシクーww

by Mitty (2023-05-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。