SSブログ

アップデート:秋葉原 [普遍的生活]

まだまだ続きます、MittyのGW中のネタです。


GW真っ最中のとある日。
映画仲間の一人であるYさんと、お出かけしてきました。
向かった場所は、Mittyにとってスンゲー久々でもある場所。


アキバに降り立ちました。
アップデート:秋葉原_01.JPG


コロナ禍以来ぢゃないですかね、アキバに来たのは。
しかも以前来た時は、夜に万世ビルで焼肉を食べた時で、
それ以外であったとしても、基本的には飲食関係で訪れる事が大半。


アキバらしいヲタ活や推し活関連で来たのは、マヂで思い出せない位に昔の事。
つまり、今回アキバを訪れたのは飲食関係で訪れたわけではありません。
Mittyの中に眠る・・・いやそもそも眠ってないかww
Mittyの中に熱く滾るヲタ成分を補充する為に訪れたのです。
そんなMittyが取り合えず向かったのは・・・。


やはりハズせない、アキバヨドバシ。
アップデート:秋葉原_02.JPG


そもそも、映画仲間であるYさんとアキバに来た理由。
そして、真っ先にアキバヨドバシに向かった理由。
それは・・・旧作映画のDVD漁りww


勿論、目星をつけているタイトルはあるンですが、
ズラッと並んでいる陳列棚を「ア」~「ン」まで順番に見て、掘り出しモンを見つけるのが楽しい。
むしろ、それこそが今回の主目的と言っても過言ではないのです。


・・・が、肝心のDVDコーナーがMittyの想像を超えて縮小されてたww
以前、アキバヨドバシに来た時は、物凄い数が陳列されていたのに・・・これが時代か・・・。
まーゆーて、前回来たのは10年近く前の事なんですがww
DVDコーナーって売り場面積を占有しますからね、まーしゃーなしか。


とはいえ、暫くアキバに寄り付かなかったせいで、
Mittyのアキバ情報が全然アップデートされてない事実に、それはソレで衝撃でしてww
特にこのアップデートの“されなさ加減”が存外にヒドくてですねww
アキバヨドバシに限らず、方々でMittyの記憶との相違がヤバくてww


いつの間にガンダムカフェ無くなってんだww
まぁ・・・魂ネイションズも十分にMittyのツボですがねーーww
アップデート:秋葉原_03.JPG


まぁ、魂ネイションズがあるなら、そりゃー入るワケでww
ピーナッツ大好きなアーニャさんも居れば・・・。
アップデート:秋葉原_04.JPG


ライトセーバーな人達も居て。
アップデート:秋葉原_05.JPG


聖衣(クロス)な人達も居る。
アップデート:秋葉原_06.JPG


でもやっぱ、アツいのは「蒸着」なんだよなーww
ちなみに「宇宙刑事ギャバン」の歌は、Mittyのカラオケにおける十八番ですww
アップデート:秋葉原_07.JPG


閑話休題


他にも色々とアキバをウロウロしていたんですけど、
如何せんGW真っ最中という事もあって、方々のお店が混んでましてね。
遅めの昼食も当初はアキバで摂る予定予定だったンですけど、断念。


そんな中、同行していたYさんが「CDショップに行きたい」と言い出しましてね。
Mittyも丁度探したいCDがあったので、近隣のCDショップを脳内検索したんですが、
いやぁーーー思い返せば思い返す程、昨今ってCDショップ無いよねーww


この配信の時代にCD?って思うかもしれませんが、
先のDVD然りMitty、自分が本当に欲しいと思うモノは、
手元にしっかりとカタチとして残しておきたいタイプ。
要はライブラリとして手元にブツがある、というその事実で悦に入るンすわww


まぁーYさんが悦に入るかどーかは別にしてww
わざわざYさんもCDを買いたいという事は、きっとそーゆー事(のハズww)。
ならば、共にCDショップを探そうぞ!となり、
アキバを出て東京⇒日比谷⇒有楽町と練り歩きましたww


ぶっちゃけね、この界隈なんぞMittyにとっては庭に等しいエリア。
特に有楽町~新橋エリアなんて、今でも定期的に飲みに来てますからね。
そう、“飲み”に来てるンですよ・・・つまりは夜ww


いやぁー、昼間のこの界隈。
Mittyは当然の事ながら、Yさんもこの辺全ッ然アップデートされて無ねぇーのww
Yさんの記憶を辿ったら、店舗から売り場がいつの間にか無くなっていて、
Mittyの記憶を辿れば、そもそも店舗自体が無ぇww


もーこんなんばっかよww
あぁ・・・刻が見えるよ、ララァww


しょーがないので。


Yさんと肉祭りを開催して留飲を下げますww
アップデート:秋葉原_08.JPG


閑話休題


そんなカンジで方々のアップデートをしたMittyなんですが、
一応「戦利品」はあるンですよ。


財布買ったww
しかも、アキバヨドバシで買ったったww
Neu Interesse(ノイ・インテレッセ)のNACHT(ナハト)。
デザインに一目惚れして勢いで買ってやったゼww
アップデート:秋葉原_09.JPG


以前はポール・スミスの財布を15年以上使っていたンですが、見た目以上にボロボロでしてね。
いずれ買い替えようと思っていたんですよ。
アップデート:秋葉原_10.JPG


でさ、アキバヨドバシのビルってさ、上層階はフツーにテナントが入ってるぢゃん?
久々に来たもんだから、ついでとばかりにブラブラしてたら、目に入っちゃったんだよねーーww
Mittyは二つ折りの財布が好みだし、デザインも丈夫そうなレザーも良い。
新品なのでまだ革が少々固いですが、これから慣らしていきたいですね。


んで、コチラは「戦利品」とは少し違うのですが・・・。


Yさんから手土産もろたww
アップデート:秋葉原_11.JPG


Yさんを含めて、映画仲間は他にSさんが居るのですが、
何故かこの3人は会う度に手土産をお互いに持参するのが、非常に多くてですねww
久々に会ったYさんは案の定、手土産をくれましたし、MittyもYさんに手土産を持参してましたww


んで、肝心なのは手前に居るの5体のスライムさん達。
実は当日アキバをYさんとブラついていた時に、スクエニショップに立ち寄ったんですが、そこで偶々見かけたグッズなんですよ。
Mittyも随分と興味を惹かれたものの、結局購入には至らずだったんですが、
まさか手土産の中にコレを忍ばせておく辺り・・・ズルいww
このスライムさん達、マグネットホルダーなんですけど、まぁーーー可愛いww


Mittyのデスクトップパソコンの側面に貼り付けるとこんなんよ?
メッチャ良いーーーww
アップデート:秋葉原_12.JPG


余りに気に入ってしまったので、
オリジナルカラーのスライムさんとスライムベスさんは、
会社に持って行って使ってますww


会社のPCにシレッと貼り付けてますが、未だに誰にも気づかれていませんww
密かにツッコミ待ちなんですがww


とまぁ、久々のアキバでした。
長らくアップデートしていなかったので、インストールに随分と時間が掛かりましたww
きっとコレが「老い」というヤツなんですかね、ふふふふふふ・・・はぁーーーーww


あしあと(3)  コメント(3) 

あしあと 3

コメント 3

すずき

思い出のガンダムカフェ、、、なくなっちゃっても思い出は残ってますよ!
by すずき (2023-05-15 18:02) 

堂島の龍

アキバ&スクエニカフェいいよね!
スライムは神!╰(*´︶`*)╯♡
今はCD売れないからね。
熱烈な推しがいない人はCD買わない時代。
配信もありだが、やはりCDです!!
わしも昔は銀座の山野楽器やH M Vや
家電量販店で
仕事帰りや昼休みに
CDやDVD買ったもんさ。
話変わるが、
みっていがプレステ5を購入して
自宅でお披露目会してくれるのを
超超期待!(o^^o)




by 堂島の龍 (2023-05-20 11:50) 

Mitty

●すずきさん
>思い出のガンダムカフェ、、、
昔に思いを馳せるのは、
Mittyがオッサンになった証拠でしょうねww

>なくなっちゃっても思い出は残ってますよ!
そう!モノより思い出!!


●堂島の龍さん
>熱烈な推しがいない人はCD買わない時代。
Mittyも全く以て激しく同意です。

>わしも昔は銀座の山野楽器やH M Vや
はぁーーーん、懐かしいww

>みっていがプレステ5を購入して
割と真面目に検討中ですww
でも、今年は既に色々と物入りで・・・はぅぅww

by Mitty (2023-05-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。