SSブログ

アップデート:桜木町 後編 [旅行記]

桜木町のアップデート、後編です。
前編では、初めての「港の見える丘公園」でバラの香りに包まれて、
図らずとも連邦軍の新型モビルスーツで、テンションが爆上がりしたMitty。


今回の行程は全てSさん任せの旅ですからね。
次はドコを案内してくれるのか、ドキドキしていたンです。


というか・・・当日は非常に良いお天気で少し汗ばむほどの陽気。
それだけの陽気となれば、昼間から麦ジュースという名の飲み物(麦酒)も欲しくなるワケで、
実はMittyは少々ソワソワしてたンですよww


まぁーでもね、今回は全てSさん任せですし、
早々に「飲みてぇ」というのも少々憚られるわけですよ。
もしかしたら、桜木町を案内してくれる行程を、
この後も用意してくれているかもしれないワケですし。


そんなこんなで桜木町駅まで戻ってきて、Sさんが一言。
「ぢゃぁMitty、そろそろ飲もうか」


いや、ゴメン。
そーいや、Sさんも飲兵衛だったワww
そーだよね、そーだよね!!
やっぱそーなるよね、うひょぉぉぉ!!!


しかしこの時、時刻は丁度お昼時。
ココ桜木町に昼飲みが出来る場所が果たしてあるのか!?


あったww
アップデート:桜木町_後編_01.JPG


え?何ココ、極楽ですかww
アップデート:桜木町_後編_02.JPG

アップデート:桜木町_後編_03.JPG


ココは市営地下鉄「桜木町駅」の地下街。
真っ昼間だというのに既に開店している飲み屋も多く、お客さんも結構入ってる。
表にあるのが新しい「観光都市・桜木町」ならば、
コチラは裏にある旧い「飲兵衛の町・桜木町」とでも呼べばよいのでしょうか。


なんつかー、スゲー新橋味を感じるww
ヤバい、Mittyのテンションがコレまた爆上がりするww
なんつーか、こーゆーのがイイんだよ、分かる?


飲み屋だけでなく、
こーゆーレトロな喫茶店がちゃんと営業している辺りも好感触。
アップデート:桜木町_後編_04.JPG


Sさん的にはこのお店に行こうかと思っていたらしいンですが、既に満席。
これ、GW中とはいえマヂで真っ昼間ですよww
Mittyの中での桜木町のイメージが、上方修正されていきますww
アップデート:桜木町_後編_05.JPG


そしてなんだかんだで、このお店に落ち着きます。
でも、ゆーてこのお店も満席状態でしたがww
アップデート:桜木町_後編_06.JPG


まぁまぁ!兎にも角にも!!


昼飲み、最ッ高ォォォ!!
アップデート:桜木町_後編_07.JPG

アップデート:桜木町_後編_08.JPG


さぁて、一度飲み始めてしまったら止まりませんww
1軒目は小一時間程度で後にして、辺りを散策しつつ2軒目を探します。


場所は地上に出て直ぐの野毛の辺り。
距離的には桜木町駅から徒歩で直ぐなんですが、
この辺りは野毛といった方が適切なんですかね。


これまた魅力的なエリアです。
古い飲食店が飲みを連ねている街区ってカンジですね。
アップデート:桜木町_後編_09.JPG


なんかこーゆー個人店を見ると、再開発される前の秋葉原を思い出しますね。
アップデート:桜木町_後編_10.JPG


おっ!新橋にもあった「しらはら」だ!
開店前なんでしょーが、既に行列が。
確かに美味しいし、行列も納得。
アップデート:桜木町_後編_11.JPG


Sさんも何度か行った事があるらしい中華屋さん。
看板のインパクトがヤヴェェww
スンゲー気になるし行ってみたいけど、今は飯より酒だww
ちな、Sさん曰く「量がとんでもなく多いので要注意」だそうなww
アップデート:桜木町_後編_12.JPG


なんだよ、なんだよー!
野毛飲食街もめっちゃイイやーーーんww
一気に好きになったぞ、このエリア。


そんな中で次のお店が決まりました。
元々、Sさんは2軒目としてココを探していたそうな。
夜にしか来た事が無かったそーで、昼間でココを見つけるのに苦労したみたいww


横浜ドリームランド。
飲兵衛の夢の国、登場ですww
アップデート:桜木町_後編_13.JPG


一言でいうと、商業施設にあるフードコートの飲み屋版ですww
ヤッッベ、これ楽しいぞww
Mitty達は1Fにあるイタリアン酒場をチョイスしました。
アップデート:桜木町_後編_14.JPG


陽気な天気の元、オープンエアで楽しむワイン最高ォォォ!!
アップデート:桜木町_後編_15.JPG


料理が美味しくて、何より地味に安い。
こりゃー飲兵衛のSさんも来るワケだww
アップデート:桜木町_後編_16.JPG

アップデート:桜木町_後編_17.JPG


チーズが思いのほか美味しかったので、バゲットを追加注文。
赤ワインが進みますゥゥww
アップデート:桜木町_後編_18.JPG


閑話休題


えぇー・・・この後、お店を数軒ほどハシゴしまして。
最終的に全4軒ほどで昼飲み、というか気が付いたら夜になってましたww
ん?その時の写真ですか?
ちゃん言わなければ分かりませんか?
撮ってるワケ無ぇーぢゃん、気持ちよく酔ってんだよコッチわww


あ、そうそう。
Sさんと言えば、例に漏れず手土産を頂いたンですがね。
アップデート:桜木町_後編_19.JPG


右にある白エビの出汁パックにハマりましたww
出汁パックって今まであんまり使ってこなかったンですけど、
コレが切っ掛けで食材屋さんで幾つかの出汁パックを買ってしまいましたww


秋葉原の時のYさん然り、今回のSさん然り。
Mittyの嗜好をよく知っているので困りますww


でも桜木町のアップデート、想像以上にヤバかったなー。
つーかアップデートというより、地下街と野毛がヤバい。
スンゲー気に入ったww


桜木町と言えば、Mittyのイメージではシャレオツでハイソな街で、
実際にそーなんですけど、あの地下街と野毛飲食街は、雰囲気が全然違ってマヂで楽しい。
むしろ飲兵衛Mittyとしては、コチラの方が好み。


表の桜木町で観光を楽しんでからの~、裏の野毛で飲み。
コレが両立できるのが、スゲー楽しい。
Sさん、次も宜しくお願いしますww


あしあと(7)  コメント(2) 

あしあと 7

コメント 2

堂島の龍

めちゃくちゃ楽しそう!笑
わしも、行きたい!!(o^^o)
by 堂島の龍 (2023-05-28 14:04) 

Mitty

●堂島の龍さん
>めちゃくちゃ楽しそう!笑
Mittyはハマりました、完ッ全にww
ちょっとディープ感もあって、中々に良きです。

>わしも、行きたい!!(o^^o)
Mittyも再訪したいですぅぅぅぅぅww


by Mitty (2023-06-04 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。