SSブログ

梅まつりの「メイン」の方 [普遍的生活]

さて、前回の記事で「大宮梅まつり」の梅を堪能したMittyですが、
何だかんだで毎年、大宮公園で梅を撮っている気がします。
ただし、「梅の撮れ高」の為だけに大宮公園に来てるのかっーつと、
そーゆーワケでもありません。


ぶっちゃけ「梅の撮れ高」だけだと、
わざわざ大宮公園に足を延ばすには「少し弱い」んですよねーww
ただ、そこは流石の大宮公園。
梅以外の撮れ高やイベントやらを、なにかしら提供してくれるんですよ。


例を挙げてみれば、去年は「2号売店 おぐま」で念願のラーメン喰ったり、 定番の大宮小動物園で撮れ高を稼いだりとかね。
これはコレで結構良いのですよ、blogネタ的にも助かるしww


ただこれらも、その為だけに大宮公園に足を延ばすには、やはりチト「弱い」。
要はですね、「梅」+「何かしらのイベント」が合わさる事で、Mittyの重い腰が上がる訳ですww


んぢゃぁ、今年の「梅まつり」における「何かしらのイベント」とは何なのか。


陶器市ですww
大陶器市2024年_01.JPG


初めて「梅まつり」に来た2020年の時に、
この陶器市の存在を知りましたが今回はそれ以来2回目の訪問になります。
というのも、長らくコロナ禍の影響で開催自体されていなかったよーです。
大陶器市2024年_02.JPG


まー別に、Mittyは陶器マニアでも何でもないのですが、
陶器市が持つフリマ的な雰囲気が好きで、特段欲しいモノが無くても、
なにか掘出し物に巡り合えそーな感覚が好きなんですよねー。
大陶器市2024年_03.JPG


所狭しと様々な陶器が展示してありますが、
通路は決して広くありませんし、人出もまぁまぁなので、
あまり大きなカバン等があると少々邪魔になってしまうので、そこは要注意ですね
大陶器市2024年_04.JPG

大陶器市2024年_05.JPG


自宅に酒器が無いワケではありませんし、現状使用している酒器に問題もないのですが、
こーやって展示されていると、ついつい手に取ってしまいますし、
何より買わないまでも見てるだけで楽しいんすよ。
大陶器市2024年_06.JPG


展示しているモノは、陶器だけあってやはり食器系が大半を占めますが、
こーゆーモンもあったりしますww
誰が買うのかは分かりませんがww
大陶器市2024年_07.JPG


また、陶器市といっても「陶器」しかないワケではなく、
木工製品や硝子製品、果ては少ないながらも家具や絨毯、何故か絵画なんかもあったりして、
割とマヂで見てるだけで楽しいモンなんすよ。


陶器、即ち「焼き物」って日本各地に有名なモノがありますから、
当然陶器市にも日本各地から色んなお店が出店しています。
また、前述したように何も陶器だけを扱っているワケでもないので、
硝子製品なんかで言えば、琉球硝子を取り扱っているお店もありました。


そして中には、食品なんかを取り扱っているお店も複数ありますww
大陶器市2024年_08.JPG


ほほぅ・・・美味そうですなぁww
※コレは前フリです
大陶器市2024年_09.JPG


閑話休題


前回「陶器市」を訪れた時は、「直火が可能な土瓶」を買いました。
これは元々「欲しかったモノ」で、要は「明確に欲しいモノ」があった状態だったので、
陶器市で見つけた時はすんなりと買いました。


陶器市に限らず、アウトレットやフリマって「明確に欲しいモノ」を決めておかないと、
「折角来たんだから・・・」という心理が働いて、思わず余計なモンを買いがちなんですよね。


ちなみに今回の陶器市では、コレといって「明確に欲しいモノ」はありませんでした。
「おっ!ちょっとイイかも」と思えるモノは幾つもありましたが、
前述の「折角来たんだから・・・」心理になんとかブレーキを掛けた次第です。


あ、でもね。


梅しそひじきと団子は買ったよww
大陶器市2024年_10.JPG


いやだって、美味そうだったンだもんww
聞けば、ひじきは冷凍すればかなり日持ちするらしいし、
こんなんご飯に混ぜたら絶対美味いヤツやんww
んでさ、当日はスゲー良い天気だったワケ。
そりゃーさ、公園のベンチで一休みしながら団子喰ったらサイコーなワケぢゃんww


じゃぁー買うしかないよね、梅しそひじきと団子。
陶器市だけどww


これは「折角来たんだから・・・」心理ぢゃないと・・・思うww
これはきっと、そぅ!
ただの食欲ですww


あしあと(4)  コメント(2) 

あしあと 4

コメント 2

堂島の龍

陶器市やフリマって面白いよね!
そして、みたらし団子最高!(o^^o)
by 堂島の龍 (2024-03-17 14:44) 

Mitty

●堂島の龍さん
>陶器市やフリマって面白いよね!
何か目的があって行くのも良いですが、
張り出しモノに巡り合えるかも、
ってドキドキ感が楽しかったりします。

>そして、みたらし団子最高!(o^^o)
実はコレ、みたらしではなく
焦がし醤油の焼き団子なのです。
スゲー美味かった♪

by Mitty (2024-03-24 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。