SSブログ

とあるオッサンの香り事情 [普遍的生活]

言わずもがな、Mittyはオッサンです。
それも下層域のオッサンです。
ホント、生まれてきてスミマセン。


ですがそんなMittyでも、社会の端っこで辛うじて生きているワケなので、
せめて皆さんのお目汚しにならないよう、人並み以上に身だしなみには気を使っています。


そもそも論。
デフォルトで人生マイナススタートなMittyなので、そーゆートコに人並み以上に気を使って、
やっとこさ人並みになれるンすわ。


特にMittyが気を使っているのが香り。
体臭はモチロン、柔軟剤による服の香りや自室の匂いってヤツです。
もぅーね、見た目はある意味諦めんてんのよ。
幾らシャレオツな服で着飾っても、キショいヲタオーラは隠しきれんからなww


視覚的にアウトなら、せめて嗅覚だけでもギリセーフでありたいww
という事で、とかくMittyは昔から香りには人一倍気を付けてます。


聴覚?
うーーん、このドブボはどーしようも無いww
味覚?触覚?
いや誰でもイイから、Mittyを味わってくれww


あ、こーゆートコがキショいのかww


とまぁ、話を戻して。
香りに拘りを持つMittyとして、幾つか過去記事にした事もありますね。
香水やら、リネンウォーター。
ルームディフューザーや、果てはJKシャンプーとかさww


んで現在進行形では、こんな香水たちを日常的に使用してます。
日常的、といっても夏場は使用しませんけどね。
多湿な環境は香水と相性が悪いですし、
夏場は夏場でデオドラントボディペーパーでカラダを拭く事が多いですし。
とあるオッサンの香り事情_01.jpg


んで自身の香りは元より、部屋の匂いも気になるのがMitty。
適宜、お香を焚いたりはしてるんですが、最近は冷え込みも厳しくなってきたので、
部屋を閉め切っている事も多くなってきたんですよ。


そーなると、なんつーか・・・部屋の空気が澱むというか。
オッサンのMittyから醸し出される、得も知れぬ腐臭がしてくるんすよww
これが一番、我慢ならんのですww


別にMitty自体が腐りかけてるワケでは無い・・・と思うww
それに、誠に残念ながら美人なおねーさんが訪ねてくるワケでもないので、
別に気にせんでもイイのでしょーが、なんつーか仕事から帰ってきてさ、
部屋の匂いがなんとなくオッサン臭いと、凄く残念な気持ちになりませんかww


実は以前から使っていたディフューザーが手に入り辛くなっていたので、
肝心のディフューザーが切れたまま、っつーのも原因の一つだと思うんですよ。


よし、ならば。


新しい香りをお家に招きましょーぞ。
とあるオッサンの香り事情_02.jpg


比較的よく行く香水ショップで買いました。
香水、というよりフレッシュナー的なカンジなんでしょーか。
表記こそ「トワレ」になってましたが、価格的には非常にお求めやすい。
ホントはリード型のディフューザーが欲しかったんですが、
在庫が無かったのでコレをルームフレッシュナー的なカンジで使ってます。


幾つかのシリーズがあったんですが、全体的に凄くクリアでフレッシュな香りが特徴ですね。
ユニセックスな香りなので男女問わず使えると思います。
暫く使ってみて、塩梅が良さげなら通販でリード型のディフューザーを買おうかと思います。


香り系や身に着けるモノって、いきなり通販ってハードル高いぢゃないですか。
やはり一度は自身のカラダで、実際に体感してみないとね。


これで暫くは自室の腐臭に悩まされる事もないでしょー。
Mitty自身の腐敗が進行しない限りは・・・ww
ちなみ腐る、といってもベーコンレタス的なアレではありません。
生憎とMittyはソチラの属性を持っていないのでww


あしあと(6)  コメント(2) 

あしあと 6

コメント 2

堂島の龍

若い時は香水好きだったが。
今は無味無臭が大好き!笑
トイレのスプレーすら無臭選ぶ。
プチサンボン懐かしい!
by 堂島の龍 (2023-12-20 20:01) 

Mitty

●堂島の龍さん
>今は無味無臭が大好き!笑
気持ちは分かります。
が、無臭だとMittyのカラダから溢れる腐臭が抑えきれないのですww

>プチサンボン懐かしい!
プチサンボンを昔から使っているというMitty。
うーん、世代がバレますなぁww

by Mitty (2023-12-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。