SSブログ

詰め合わせ [普遍的生活]

基本的に週一更新の本blog。
旅やらイベントやらでお出かけすれば、相応に記事ネタに困りません。
ですがそーでもなければ、blogのネタになり得る事柄なんちゅーモン、そうそうありませんww
そんな波乱万丈や、面白可笑しい日常を過ごしているワケでも無ぇーですからww


とはいえ、日々何かのネタに使えないかなー、
なんて感覚でチョイチョイ写真を撮っていたりとかはします。
ただそのテの写真は、単発として記事とするには「ネタとして弱かったり」もするので、
そのままお蔵入りする事も珍しくありません。


ふむ、なんでこんな話をするか、というとですね。
そもそもblogのネタが無いからですww


だもんで、上述のよーな「単発としてはやや弱いネタ」を、
まとめて「詰め合わせ」で一本の記事にしーよという、姑息な手段で今回は乗り切ろうかと思いますww
一応、全て今年の出来事ではありますww





というワケで、まずはコチラ。
JR西川口駅近傍にある「吉泉」という名のラーメン屋。
かなーり前の記事で一度紹介したことがありますね。
詰め合わせ_01.JPG


確かこの写真を撮ったのは今年の5月位でしたかね。
世間的にコロナ禍が落ち着いた頃合いでしょーか。
久々に外食、というかラーメン屋に行ってみたくて「吉泉」に行ったんぢゃないでしょーかね。


定番の醤油つけ麺を食べようかと思っていたのですが、
なにやら新メニューの「辛・つけ麺」があったので、ソチラをオーダーしてみました。
詰め合わせ_02.JPG


ただ、まぁー時代の流れ、或いは世相ってヤツですかね。
過去記事から見たメニューの値段と比較すると、まぁ随分と値上がりしてます。
まぁ、十分に美味いから全ッ然出しますけどねww
つーか、以前が安すぎたんだよなー。
久々に食した「吉泉」、大層美味でした。





んで、コチラは確か夏頃に友人から頂いたナニかですね。
例によって、ある日突然自宅に送り付けられましたww
詰め合わせ_03.JPG


まぁ、こんなんなら大歓迎ですけどねww
地ビール(エチゴビール)の詰め合わせ、もろたww
詰め合わせ_04.JPG


でも、そもそも何で地ビールの詰め合わせ貰ったんだろう・・・ww
詳細は全く覚えてないけど、とりあえず地ビールが美味かった事だけは覚えてますww





コチラは比較的最近ですね。
9月位に武道館ライブに行ってきました。
Mittyの推しバンド「Fear, and Loathing in Las Vegas」の15周年記念ライブです。
詰め合わせ_05.JPG


約7年前、奇しくもMittyが初めて「FaLiLV」のライブに参戦したのも、この武道館でした。
その7年間で「FaLiLV」にも色んな事がありましたが、ファン達と歩んだ7年でもあります。
色んな意味で非常にエモいライブでしたねー。
あ、ちなみに当日は平日でしたので、勿論会社は休みましたww





最後はコチラ。
これは最も最近で、先月の事です。
JR中野駅近傍にある「レンガ坂」に飲みに行きました。
詰め合わせ_06.JPG


実はMitty、かつて中野駅から程近いトコの小学校に通っていましてね。
中野駅自体は初めてでは無いのですが、お酒が飲めるようになってから、この地に来たのは初めて。
そんな長い期間を経てからの中野、いやぁーーーマヂで印象が全ッ然違いますww


そもそも中野のレンガ坂で飲もうと思った切っ掛けは、懇意にしている会社の新人君。
本人曰く、レンガ坂の「とあるお店」にかなり入り浸っているらしく、
「是非案内したいッス!」との事だったので、丁寧に案内されてみましたww


とはいえ、件の「とあるお店」はかなりの人気店らしく、予約しないと無理との事。
当然、事前に予約はして貰ったんですが、
コアタイムから少しズレた時間しか席を確保出来なかったらしく、
現地で少し時間を潰す必要があったんですよ。


だもんで、とりあえず手頃な赤提灯に入りますww
いやぁーこの「煮込み」の赤提灯に物凄い惹かれたんですよねー。
詰め合わせ_07.JPG


閑話休題


そんなこんなで新人君が入り浸っているお店、「青二才」に突撃です。
詰め合わせ_08.JPG


この青二才、日本酒をメインに据えているお店らしいんですが、とにかく料理がバカ美味い。
割とマジで人に勧めたくなる店、っちゅーレベル。
そりゃー新人君も入り浸るし、予約しないと無理なレベルでお客さんも来るワケです。


初めてレンガ坂で飲みましたが、この界隈は非常に好印象です。
賑やかではありますが、騒がしくはない。
新宿なんぞで飲むなら断然コッチ。
今回はレンガ坂しか行けませんでしたが、駅の反対側にも繁華街はあるらしいので、
また行きたいと思わせる街でしたねぇ。


うん、まぁ・・・言いたい事は分かりますよ?
赤提灯にしろ青二才にしろ、肝心の料理の写真は!?ってなるのは。
そんなモン、だってMittyですよ?


久々の中野、シャレオツなレンガ坂。
そして雰囲気がMitty好みのお店。
美味い料理に美味い酒。


写真なんか撮り忘れるに決まっとろーが。
テンションが上がると写真を撮り忘れる癖、どーにかしたいww


でも、中野は再び降り立ちたい街でもあります。
その時はちゃんと撮るからww


あしあと(4)  コメント(2) 

あしあと 4

コメント 2

堂島の龍

つけ麺食べてぇ!
かなり辛い?
中野2回しか行ったことないなぁ。
お気に入りの店の発掘期待出来そうだね!(o^^o)


by 堂島の龍 (2023-11-17 22:30) 

Mitty

●堂島の龍さん
>つけ麺食べてぇ!
「吉泉」のつけ麺、割とマヂでオススメです。

>かなり辛い?
いや全然辛くないですww
辛いモノ好きのMittyからするとモノ足りませんが、
そもそも素で美味いので、全然イケると思いますヨ。

>中野2回しか行ったことないなぁ。
Mittyもわざわざ行く街では無かったのですが、
これを機会に今後も足を運んでみようかと思います。

>お気に入りの店の発掘期待出来そうだね!(o^^o)
いやぁ~困りますなぁ、捗っちゃいますなぁ~ww

by Mitty (2023-11-19 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。