SSブログ

伊香保温泉に行ってみた そのサァ~ン! [旅行記]

「伊香保温泉に行ってみた」シリーズ第三弾。
今回は日中とはまた別の顔を見せてくれる夕闇に沈む石段と、
伊香保(正確には渋川)のご当地グルメについてご紹介しようかと思います。


見た目以上にシンドい石段を200段ほど登り辿り着いた「岸権旅館」。
温泉を堪能し、優雅なお昼寝をカマしたMitty達ですが、
そろそろお酒を入れつつ夕飯と洒落込みたいトコ。


下界は既に日も沈み始め、何とも言えない雰囲気になってます。
日中の喧騒とはまた一味違う、何となく寂寥感を感じる温泉街独特の雰囲気、良き。
伊香保温泉に行ってみた_3-01.JPG

伊香保温泉に行ってみた_3-02.JPG


湯桶もライティングされています。
まぁ、流れている様を写真でお伝えは出来ませんがww
伊香保温泉に行ってみた_3-03.JPG


ちなみに今回、宿は朝食のみプランで夕飯を付けていません。
やはり温泉街に来たら、ご当地グルメをご当地で楽しみたい。
宿の夕飯もモチロン良いのですが、
飲兵衛のMitty達としては、好きな料理を好きなタイミングで食べたい。
そーなると、宿の夕飯だと色々と小回りが利かないんですよねー。


だもんで、伊香保温泉街で適当な居酒屋的なトコでも見つけて、
そこで夕飯という名の酒飲みをしよーかと思っていたんですよ。


ただ、今回はソレが叶いませんでした。
というのも、伊香保に来る道中のタクシー運ちゃんに聞いたんですよ。
伊香保近郊に良い飲み屋があるか?と。


「うーーん、あまりそーゆーのは無いねぇ」


聞くところによると、コロナ禍でお店が結構減ってしまったらしい。
ココ最近は宿自体がお客を外に出したがらない風潮があるらしく、
それに伴って飲食を含めたお店が減少傾向にあるらしい。
夜半に飲めるお店も無い事は無いらしいのですが、
「この居酒屋がオススメ!」と言しめる程のお店は無いらしい。


うーーん、Mittyの知ってる古き良き温泉街というのも、時代と共に変わりつつあるのでしょーか。
ちょっと寂しい。


とはいえ、ですよ。
宿で夕飯を食べれないので、何にせよ外食しなければなりませんww
そんな中、件のタクシー運ちゃんが


「飲食するなら、渋川まで降りてきた方が良い」
「渋川ならオススメのお店、あるよ?」


さぁーすが、地元のタクシー運ちゃん。
頼れますww


実は宿に着く前後で、既にお店に予約を入れていたのです。
運ちゃん曰く、平日でも結構な賑わいがあるお店らしい。


そんな地元タクシー運ちゃんオススメのお店。
焼肉「あおぞら」です。
温泉街に来て焼肉・・・なんかチョット違う感じもしますが、
美味くて酒が飲めれば良しとしましょうww
伊香保温泉に行ってみた_3-04.JPG


店内は、まぁーフツーですね。
でも思った以上に家族連れが多い印象。
地元民に愛される焼肉屋、といったトコでしょうか。
伊香保温泉に行ってみた_3-05.JPG


初手はやはり外せない牛タン。
コチラは結構な厚切りで、スパイスが程よく漬け込まれてる感じがします。
都心部で食す一般的な牛タンとは少し違いますね。
伊香保温泉に行ってみた_3-06.JPG


気が付けば、結構食べ散らかしてますww
伊香保温泉に行ってみた_3-07.JPG


でも、この時点で実はMitty、殆ど飲み食いしてません。
実は宿を出た辺りから体調が悪くてですね。
具体的に言うと・・・スンゲー気持ち悪いww


タクシー車内だと基本的に、Mittyが運ちゃんとコミュニケーションを取る事が多いのですが、
「あおぞら」に向かう車中では終始無言ww
代わりにY氏が喋ってくれていましたが、あまりに無言なMittyを見て流石に怪訝に思ったのか、
「なんか調子悪そうだけど、平気ですか?」と言われる始末。


いやぁーダメですがww


「あおぞら」に着いて早々、トイレでリバースしましたww
実は上記の写真は、Mittyがリバースから帰ってきた後の写真。
オイオイ・・・Mittyがいない間に、随分とゴキゲンな事になってやがんなぁーww


まぁ・・・リバ-スしたお蔭で、その後暫くして全回復しましたがww


そんな前半戦の遅れを取り戻すべく、ちょっとリッチに行ったるか!
この幻上ロースとやらを!
伊香保温泉に行ってみた_3-08.JPG


今まで喰ったロースの中で一番美味いww
食感はマヂでロースぢゃないみたいに柔らかく、口内で溶ける。
でも嫌味な脂の柔らかさとかぢゃないのよ、コレが。
これでこのお値段、おトクです。
伊香保温泉に行ってみた_3-09.JPG


結果、結構な量を食べ散らかしましたね。
お値段も思っていた以上に安かったです。
都心部でアレだけのモノを食べたら、倍とまではいかないでも1.5倍以上の金額はするかと思います。
地元民に愛される焼肉屋、非常に良きです。
ぶっちゃけ、また行きたいww


閑話休題


さて、このまま宿まで直乗りしても良いのですが、
食後の運動と「Mittyの撮れ高」を兼ねて、またもや石段最下部から宿を目指しますww
左側に見えるライティングされているカスケードは、湯桶から流れいる温泉がフツーに流れてます。
伊香保温泉に行ってみた_3-10.JPG


人の気配も殆ど無くなった温泉街。
これはコレで何となく良き。
若干のホラー味を感じるのはMittyだけでしょーか。
伊香保温泉に行ってみた_3-11.JPG

伊香保温泉に行ってみた_3-12.JPG


時間的帯には、21時前後だったかな。
確かに明かりが灯っているよーな飲食店は見かけません。
まぁー石段街を抜けていけば、多少はあるのかも知れませんが、
やはり運ちゃんの助言に従って「あおぞら」に行ったのは正解だったかもしれません。
伊香保温泉に行ってみた_3-13.JPG


さて、なんだかんだで212段を再び上って宿まで帰ってきたワケですが・・・。
やっぱ、思った以上にシンドいんですがww


「あおぞら」で食べ散らかしていた時に伊香保では一雨降ったらしく、
夜の気温も相まって体感温度的には涼しかったんですけど、
212段の石段を上り宿に着いた頃には汗だくでしたww


流石にこのままぢゃカラダもベトベトして気持ち悪いですからね。
露天風呂で汗を流しますww
伊香保温泉に行ってみた_3-14.JPG


コチラ、「岸権旅館」専用の露天風呂です。
本館から徒歩数秒の位置にある離れの露天風呂なんですが、
洗い場が無くて純粋に湯に浸かるだけの露天風呂。
浴槽も大きい訳では無いので、最大で6名までという制限はあるものの、
非常に良いロケーションで露天風呂を楽しめるですよねー。
伊香保温泉に行ってみた_3-15.JPG


実はこの露天風呂目当てで「岸権旅館」を選んだ、といっても過言ではないのです。
闇に染まった中で入る露天風呂は中々に良いですww
写真が撮れないのが悔やまれますww


閑話休題


さぁ、ひとっ風呂入ってサッパリしました。


部屋で飲み直しますかww
宿の売店で買った群馬地酒の飲み比べセットと、
手頃なアテとして買った「あげうどん」で伊香保の夜を楽しみますww
伊香保温泉に行ってみた_3-16.JPG


と、今回はココまで。
最終回となる次回は、旅の最終日の様子をお届け。
思うように行かないアレと、想定外の「出会い」についてご紹介します。
伊香保はまだまだ終わらない・・・最終回に続く。


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

堂島の龍

リバースしたり、焼き肉食べたり!
はちゃめちゃだろ!( ・∇・)
ミッテイらしいね!笑
牛タン超好きだから、温泉街で焼き肉ありに一票!
by 堂島の龍 (2023-11-02 22:25) 

Mitty

●堂島の龍さん
>はちゃめちゃだろ!( ・∇・)
仰る通りww
でも、そーゆーMitty。
キラいぢゃないだろぉぉww

>牛タン超好きだから、温泉街で焼き肉ありに一票!
ぶっちゃけ、ご当地感はないですが、むしろ地元感はある。
まー美味ければ何でもヨシww

by Mitty (2023-11-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。