SSブログ

とある一日 [普遍的生活]

今回はですね、Mittyの典型的な「とある一日」を時系列でご紹介しようかと思います。
なにも毎週こんな風に過ごしているワケでもありませんが、
かといって、特段珍しくもない正にMittyの「とある一日」です。
エエ歳したオッサンの一日、ご覧あれww


まず、都内某所に所用があって向かう事になったんです。
ただまぁ紆余曲折あって、手ぶらで行くのも少々憚られるので、手土産を買っていく事にしたんです。


Mittyの定番の手土産、モロゾフの焼きクグロフ。
モロゾフは有名ですし、クグロフ自体も有名。
でも、この焼きクグロフを扱っている店舗はホントに希少で、
MittyはいつもJR赤羽駅のエキュートで買っています。
とある一日_01.JPG


この焼きクグロフが、これまたスンゲー美味いのよ。
今回手土産で持っていくトコに、コレを持参するのは初めてぢゃないンですが、
なんなら先方からも「手土産ならコレが良い!」と言ってくるほどww
価格帯的にも非常に手頃で、手土産として非常に重宝しています。


さて。
今回は幾つか行かなきゃ行けないトコがあるのですが、まずはココ。
豊洲のヘアサロン「bee hair」。
とある一日_02.JPG


豊洲はMittyの古巣、というか地元。
「bee hair」はMittyが学生時代から懇意にしているヘアサロンで、
引っ越ししてからも、わざわざ豊洲まで来てヘアカットしてます。
割とマヂで、ココ以外でヘアカットする気がありませんww
店長とも馴染みなので、色々とラクなんですよねー。


さてヘアカットして、今日一日はこれで終わり。
というワケにはいきませんww
せっかく古巣近辺に来たのですからね、余計な事を色々としたいワケですww


こーゆー時。
というか、豊洲の「bee hair」でヘアカットした後に、大体において合流する友人がいます。
それが飲み仲間であるRさんww


飲み仲間のRさんと合流するワケですからね。


そりゃー初手からこーなりますワ、うははww
有楽町駅近傍にある「交通会館」、その地下にある「徳田酒店」。
実はGWに、この近辺を散策している時に偶然発見しましてね。
以来、気になっていたので初めて来てみました。
とある一日_03.JPG


日本酒がメインのお店ではあるのですが、
実は「この後」も控えているので、軽く喉を湿らせる程度にしておきます。
でも、酒のラインナップもアテも中々に魅力的だったので、
また別の機会でガッツリと楽しんでみたいですねー。
とある一日_04.JPG


んで、上述しましたが「この後」ですよ。
実は今回、Rさんを呼び出したのは「例のアイス」のお礼を兼ねてるンですよ。
「例のアイス」に関しては、過去記事を見てもろて。


RさんはMittyの飲み仲間であると同時に、
黒ビール好きでもある、貴重な飲み仲間でもあるのです。
そんなMittyとRさんが、大好きな黒ビールとドイツ料理が楽しめるお店。


JSレネップです。
過去記事で何度も紹介したことがある、有楽町の名店。
今回は本店ではなく、初めて「日比谷OKUROJI」にある「JSレネップ-hanare-」に来てみました。
とある一日_05.JPG


何度もJSレネップに来ていますが、オーダーするビールや料理は大体いつも同じですww
変に冒険せんでも、十二分に美味いンだもーーーんww
マヂでココは料理が美味いし、それに合わせる黒ビールが至高ww


まずは安定のプレッツェル。
絶妙な塩加減がタマランww
とある一日_06.JPG


グリルソーセージの盛り合わせ。
たかがソーセージ、されどソーセージ。
ゲルマン民族、侮りがたしww
とある一日_07.JPG


このお店では、Mittyは「ケストリッツァー」を好んで飲みますが、
今回初めてコレを飲んでみました。
この豊かな風味と独特の苦み、黒ビールは好き嫌いが非常にハッキリ分かれますが、
Mittyは大好きなんですよねー。
とある一日_08.JPG


そして、合わせ技でレバーペーストです。
この暴力的な味、黒ビールとの相性抜群です。
とある一日_09.JPG


ふぃぃぃー、腹一杯ですww
このお店はねぇー、飲むというか食べちゃうンですよねー、料理が美味すぎて。
ただあくまで黒ビールありき、なトコもあるので、連れてこれるメンツが限定されやすいンですよねー。
まぁーピルスナーとかもあるンでしょーけど、目に入らんので知りませんww


さて、これでRさんへのお礼は終わり。
ココからはMittyの本領発揮です。
うん?まだまだ帰りませんよぉぉww
なんならRさんもモチロン同行ですよぉぉぉww


というワケで、馴染みのBar「Kage」で一息ですww
左側に写り込んでいるのは・・・多分Mittyの手ですww
とある一日_10.JPG


実は冒頭の手土産は、ココ用だったンです。
前回「Kage」に来た時に、チョイとマスターにお世話になりましてね。
そのお礼という意味で、手土産を持参したんですよ。


Mitty的には「ありがとう」の意味も込めてのお礼だったンですけど、
マスターはお礼をされると思ってなかったらしく、大層喜んでくれました。
ふふ~ん、Mittyデキる子なんですww


閑話休題


そして有楽町界隈でRさんの飲む時は、必ず最後はココ!と決めているお店があります。
残念ながら、店名等のSNS紹介がNGのお店なので、詳細は明かせませんが、
「Kage」さん並みに懇意にさせて頂いているお店です。
実は過去記事で、それとなく触れた事はありますがww


んで実は今回、飲んだお酒の写真位ならOKと許可を頂いたので、そんな写真をアップさせて頂きます。
とある一日_11.JPG


これがMittyの、左程珍しくもない「とある一日」でしたww
実は写真以外のお店も一軒挟んでいるので、そこそこのハシゴになってますww
流石に毎週、毎月とやっているワケではありませんが、
豊洲で髪を切った後は、大体こんなムーヴになりますなぁww


文句も言わずに付き合ってくれるRさんは、マヂでありがてぇーや。
いや・・・文句は言っているか、酒の席での罵詈雑言というカタチでww
でもそんな罵詈雑言は、変態のMittyにとってはご褒美でしかないので全く無効です。
無くす尊厳すらないMittyは無敵なのだ、むははははーーwww


あしあと(4)  コメント(2) 

あしあと 4

コメント 2

堂島の龍

ソーセージ美味そう!
空腹時、ダイエット中に見てはいけない!
それはミッテイブログ!(・∀・)
by 堂島の龍 (2023-08-17 23:59) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ソーセージ美味そう!
いや、マヂで美味いッスよww

>空腹時、ダイエット中に見てはいけない!
あぁーーー飯テロね、ハイハイww
確かにそのケはあるかも知れませんww

by Mitty (2023-08-20 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。