SSブログ

アンティキティラ [映画]

先日、久々に映画を観に行きました。
元々は映画仲間に誘われてはいたのですが、
生憎と当時は仕事が鉄火場だったモンで、行けなかったんですよね。


んで。
昨今の映画って、封切りされてから劇場で公開してる時期って、かなり短くなってるぢゃないですか。
このまま、劇場でみるタイミングを逸してしまいそうなだなー、なんて思っていたんですが、
件の映画仲間から「2回目も観た!」と連絡がありましてね。


2回も鑑賞するなら、きっとオモロいに違いない!
これは・・・この勢いを借りて観ねば!
と思い立ちまして、マヂで久々に仕事帰りに劇場に行ったンですよ。


仕事帰りという事は、無論平日。
しかも、上映時間も限られます。
色々と探した結果、丁度帰途にある劇場が手頃だったので、予約をしたンですけどね。


ただどーにも、上映時間が中途半端でしてね。
会社を出てから小一時間以上は、時間を持て余す事になったンですよ。


ん?それなら会社で仕事してればイイぢゃん?って?


ははは!
ただでさえ仕事がキラいなMittyが、
たかだか時間を潰すためだけに会社に居座るワケが無ぇーぢゃんww


だもんで、当時は適当にドコかで夕飯でも食べて、時間を潰すつもりだったんですよ。
そんなこんなで会社を出たらですね、「たまたま」仲の良い会社の同僚さんと出くわしましてね。
その同僚さんは、一緒に酒を飲む事もある飲兵衛仲間でもありましてね。


夕飯が居酒屋になりましたww
アンティキティラ_01.JPG


でもちゃんと、同僚さんには言ったんですよ?
この後、映画を見に行くから1時間だけですヨ!って。
そしたら、「Mittyさんが1時間で満足できるならイイですね、うははww」ってさ。


クソがww
言わんとしてることは分かるが、ちゃんとMittyは1時間で帰りましたともww


閑話休題


生ビールの誘惑を振り切って劇場に到着。
あぁ、そーいえば何の映画を観るか、まだ言ってませんでしたね。


「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」
アンティキティラ_02.JPG


居酒屋でそこそこ生ビール飲みましたし、
上映中にトイレに行きたくなるのもイヤなので、流石に劇場で生ビールは飲みません。


しかし!
劇場で映画見るなら、やはりコレは欲しいww
アンティキティラ_03.JPG


さてさて。
劇場公開中の作品なのでネタバレは控えますが、鑑賞後のMittyの所感などを少々。


世間様では賛否両論な作品らしいですが、Mittyは十分に楽しめました。
エンタメっつーか、これぞ古式ゆかしい「インディ」ってカンジでした。
ただ、全インディ作品を見ていないと、少々分かりらい辛い演出もありますかね。


Mitty的には「ショーティ」を彷彿とさせる役柄が居たのが、
見ていてニマニマが止まりませんでしたww。
作中でも「匂わせ」的な演出もあったりして、最後まで楽しめました。
まぁー・・・匂わせが本当の意味で、匂わせで終わってしまった部分もありますがww
一言でこの作品の感想を述べる、となるとですねぇ・・・。


サラーが出てきた時に泣きそうになった、でしょうかww


マッツ・ミケルセン演じる、イカレた科学者も良いのですが、
やっぱ・・・サラーでしょうww
あぁーもぅー、幾らでもラクダをあげたくなりますww


あ、あと。
スタッフロールで確認してビックリしたんだけど、
何気にアントニオ・バンデラスが出演してるの、全く気が付かなかったww


劇場では当然の事ながら字幕で鑑賞したのですが、
やはり往年の作品を網羅しているMittyとしては、
村井國夫さんの演技も聞いてみたい気がするのですww


でもインディが村井さんなら、テディは田中真弓さんにして欲しいww
うーーん、「魔宮の伝説」も観たくなってきたなww
この辺、分かる人おるぅぅ?ww


あしあと(4)  コメント(2) 

あしあと 4

コメント 2

堂島の龍

わしもバンデランスが出てきた瞬間に
うお!と声出しそうになった笑笑。
そう!サラーよ!
もうね、泣くっしょ!!( ̄∇ ̄)
言葉にならない思いが募る。
わしにとっては素晴らしい映画じゃ!
友って最高だよ!!!
by 堂島の龍 (2023-08-06 14:19) 

Mitty

●堂島の龍さん
>わしもバンデランスが出てきた瞬間に
Mittyが最初に見た瞬間は、
「過去作にこんなキャラクター居たか?」
でしたねww

>そう!サラーよ!
ですよねーー!!

>言葉にならない思いが募る。
空港でサラーが「一緒に行きたい」というシーン。
Mittyは非常に好きです。

>わしにとっては素晴らしい映画じゃ!
自身が良い!と思うのであれば、何であれ傑作なのです。

by Mitty (2023-08-13 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。