SSブログ

情報、求む (※但し、既に解決済み) [普遍的生活]

暑い日々が続いております。
夏と言えば思い出すモノ、まぁ色々ありますよね。
Mitty的には「お中元」なんつーモノも、夏に連想されるモノだったりします。


過去記事で何度か紹介したことがあると思いますが、
Mittyは何気に「お中元・お歳暮」の習慣がある人だったりします。
そーなると、相手に贈る事もモチロンですが、相手方から頂く事も当然あるワケです。


そんな中、とある日。


Mittyの家にブツが届きましたww
いやぁー時期的に察するに、まぁお中元なんでしょーが、Mitty困惑ですww
情報、求む(解決済み)_01.JPG


何故、困惑か?
「送り主」が不明だからww


「ヨドバシ」の梱包から察するに、Yさんの可能性も高い。
Yさんは夏冬関係なく、Mittyにモノを送ってくる人でもあるしww
にしても送り主が不明って今まで無いし、そもそもそんな芸当が可能なのかww


普段なら左程困惑もせず、Yさんだと断定も出来そうなんですが、
Mittyの判断を鈍らせた原因があります。


実は当日から遡る事、数週間前。
Yさんとは全くの別件で、Rさんから連絡を頂いていたんですよね。
曰く「パルム(アイスクリーム)は好きか?」、「アイスは冷凍庫にドレだけ入るか?」と。


確かにパルムは好きです。
でも、Mitty家の冷凍庫は常にパンパンなんですよね。
冷食とか肉や魚を冷凍保存してあるので。
なので精々が4~5本も入らん、と返したんですよ。


まぁー、この時点でRさんが嫌がらせを兼ねて、
何らかのアクションをMittyに起こす事は予想されるぢゃないですかww
ワンチャン、マヂでパルムを送り付けてくる事もあるでしょーし。


そんな中で送り主不明のブツ。
しかも、ですよ。


中身が「かき氷製造マッスィーーン」だったら、尚更ぢゃないですかww
情報、求む(解決済み)_02.JPG


パルムでは無いが、涼を楽しむモノには違いない。
そもそもRさんは、パルムを送るとは一言も言ってねぇーww


いやぁー、悩みましたよ。
多分、YさんかRさんのドチラかだとは思うのですが、
まさか相手に直で聞くのも憚られるぢゃないですか。
もし違ったら、いらん気を使わせてしまいますからね。


だもんでね、Mittyは思った訳です。
「なんにせよ、このオモロイ状況を記事にしてしまえ」とww
なんなら問題となっている「送り主」の情報を、ココで募ろうかと思っていたんですよww
だもんで、今回の記事タイトルが「情報、求む」なんです。


しかし、最終的な記事タイトルはご覧の通り、(但し、既に解決済み)になっています。
そう、日を置かずして解決しちゃったんです。


何故なら、その翌日にクール便が届いたからww
情報、求む(解決済み)_03.JPG


しかも、パルムだけぢゃなかったww
情報、求む(解決済み)_04.JPG


こりゃーもー間違いなく、コレの送り主はRさんww
という事は消去法で「かき氷器」はYさんになります。
というか、正にRさんからのクール便がMitty家に届けられた瞬間に、
件のYさんから連絡があったんですよ。
「なんか届いてない?」とww


いやぁーもぅーね、全てのタイミングが神がかってたねww
ただ当時は、このいきさつをYさんやRさんに説明するのが、また面倒じゃないですかww
むしろ、当時テンションが上がっていたのはMittyだけだしww


確かに「情報、求む」としてのネタはボツっぽくはなりましたが、
純粋にネタとしてはオモロイので、
今回はむしろYさんとRさんへのアンサーとして記事を書きあげましたww


あ、ちなみに大量のアイスは案の定、冷凍庫には入りきりませんでww
数日間は毎日のよーに、アイスを食べまくっていましたww
Rさん、アンタの嫌がらせ、中々に腹にキマッたZE☆彡


<閑話休題>


そんなこんなで大量アイスは、ほぼほぼ食べきったワケですが、
頂いたモノはまだあるワケなので、ソチラも「試食」しなければww


満を持して、かき氷器の登場ですww
情報、求む(解決済み)_05.JPG


みかんの缶詰を、専用の製氷カップで凍らせます。
ちな、当然シロップごと凍らせてます。
※この専用の製氷カップで凍らせないと、サイズ的にダメらしい。
情報、求む(解決済み)_06.JPG


製氷カップから取り出したら、インナーケースにセット。
情報、求む(解決済み)_07.JPG


スイッチ、オーーーン。


ウホホホホホッッ!マヂでかき氷やんww
情報、求む(解決済み)_08.JPG


いやマヂで、キショい「ウホホッッ」って声が出たンすよww
お店でしか見た事なかったモノが自分の手で作れるって、メッチャ楽しいのなww
しかもね、ちゃんと美味しいンだよ、コレ。


シロップごと凍らしているせいか、何にもかけないでこのままで美味い。
同封のレシピには幾つか魅力的なレシピもあったので、次はそれを試してみたい!
と思わせるに十分なスペックを発揮してくれますね、彼奴はww


しっかしまぁ・・・大量のアイスを食べ、腹を緩くし、
みかん缶詰を凍らせて、独りでかき氷を作って奇声を上げるオッサン。
冷静に振り返ると、ギリでアウトですねww


せめて世間様の邪魔にならぬよう、
ひっそりと生きてゆく事を誓うMittyなのでしたww


今日も今日とて、氷菓がウマーww


あしあと(4)  コメント(2) 

あしあと 4

コメント 2

堂島の龍

美容院で見た記事で夏のイチオシ家電として紹介されてたぞ!
いいなぁ!いいなぁ!
夏はかき氷だよなぁ!
わしも欲しい!!!(o^^o)
by 堂島の龍 (2023-08-03 15:15) 

Mitty

●堂島の龍さん
>美容院で見た記事で夏のイチオシ家電として紹介されてたぞ!
おおっ!そーなのですか!
むむむ、やはりそれだけのモノなのですなぁ、納得。

>夏はかき氷だよなぁ!
コレね、存外に良いですよ。
写真を撮って無いのですが、
某プッチンなプリンをグチャグチャにしたヤツを
凍らしてみたんですが・・・爆裂美味かったww

by Mitty (2023-08-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。