SSブログ

90式戦車をつくる その1 [ホビー]

いやはや。
新blogでいきなりMittyのミリヲタっぷりを発揮したワケなんですがね。
まぁー今回のblogタイトルでお察しですよ。


早速記念すべき第1号が届きましたよww
90式戦車をつくる その1_01.JPG


ドドーーーン!と、ねww
90式戦車をつくる その1_02.JPG


過去にデアゴの定期購読をしていたMittyですが、
何気にこーゆー「何かを作る系」のデアゴは初めてなんですよね。
だもんで、こーゆーチョットずつ部品が届いて、
自分で作り上げていく工程ってのは、中々に悪くないモンですなぁ。
90式戦車をつくる その1_03.JPG


あ、そうそう。
届いたのはコレだけではなくてですね。


なんか大きい箱のヤツもデアゴから届いたンすよ。
90式戦車をつくる その1_04.JPG


附属冊子を収めるケースも買ってやりましたww
90式戦車をつくる その1_05.JPG


毎週届くのは部品&小冊子なんですけど、
その小冊子には90式戦車や他国戦車なんかの解説、
それと部品の組み立て等の解説が載ってたりするンですが、
その小冊子を別途収納するためのケースですね。


こんなカンジでケースに収めていくワケです。
ぁ、Discは第1号に付属してたDVDです。
90式戦車をつくる その1_06.JPG


約2年に渡って毎週刊行されるワケですからね。
小冊子と言えど結構溜まってくるンですよ。
コレが結構・・・邪魔になるンすよww
だもんで、こーゆー収納ケースがあると便利なんです。
コレは過去のデアゴで得た経験ですww


んで、この収納ケースはですね・・・。
トイレに置いておくと、結構な暇つぶしで読めるンですよww
これも過去から得た経験ですww


まぁまぁ、そんなコトは取り敢えず置いておいて。
まずは記念すべき第1回目の製作です!
どーやら90式の顔ともいえる、120mm滑腔砲が初回の組み上げっぽい。
90式戦車をつくる その1_07.JPG


とは、問屋が卸さないww


Mitty、元々ガンプラをよく組んでますので、相応の工具や部材は持ってます。
このデアゴ90式製作においても、早々の工具や部材が必要になります。
今回はその中で接着剤も要所要所で必要になるのですが、
実はその接着剤系を一切持っていないンですよね。


これはガンプラメインだったからこその弊害、と言っていいのですかね。
ガンプラって基本的に接着剤を使用しませんからね。
その辺の接着剤を使ってもよいのですが、
どーせならちゃんとしたホビーショップでちゃんとしたヤツを使いたい。


うーーーむ、本当は今週末に組んでみたかったけど、コレは来週に持ち越しです。
今度ホビーショップ行ってきますww
ついでに色々と部材も買っちゃおうかなぁww


まぁー組むと言っても、1週分なら大した量でも無いので直ぐ組めると思います。
ただねぇ、このシリーズ週刊なんですけど、定期購読だと2週分或いは4週分がまとめて届くンですよねぇ。
そーなると今後は中々の作業量になりそうです。


ま、その分。
blogのネタとしては充実しそうですがww
ホラホラ、今回の記事タイトル見てみてよ。
「90式戦車をつくる “その1”」ってなってるでしょうww


だもんで、今後ネタが無い時はこのシリーズで間を埋めよーかと思ってますww
90式さんは北の大地だけでなく、Mittyのblogネタも守ってくれるよーですww
blog引っ越し早々、ホビーカテゴリーの記事が充実しそうですww

今後の90式さんにご期待下さいww


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

堂島の龍

ディアゴ凄い!
豪華!!
by 堂島の龍 (2023-01-21 15:21) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ディアゴ凄い!
まぁ・・・トータルで考えると相応の金額になりますからねww
ただソレを考えると、Mittyでもヒくので考えてませんww
でも完成は楽しみぃぃぃぃ!!!
by Mitty (2023-01-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。