SSブログ

90式を作る [ホビー]

Mitty、言わずもがなミリヲタです。
過去記事では、その片鱗を余すトコなく紹介してきました。
元々は軍用機ヲタから始まったのですが、
今では陸海空万遍なく好きと言ってイイかもしれません。


特に戦車とか、イイですよねぇ。
様々な対抗手段の登場により、決して万能ではなくなった戦車ですが、
その潜在的な抑止力、有事においての打撃突破力は、
戦車が未だに陸戦の王者である事を裏付けているかと思います。


戦車で近々のネタ、といえばですね・・・。


やはりコレになりますかねww
Mitty家リビングに鎮座している90式戦車、とトリプルドムww
90式を作る_01.JPG


結構前の事になるのですが、
陸自の90式戦車のトイラジコンをMitty家に召還したンですよね。
まぁーその辺のいきさつは過去記事でも見てもろて。
ラジコンで、はしゃいでいるオッサンの動画もありますのでww


んでね。
コレを発端として、一時期戦車ラジコンを結構調べたんですよね。
ただ、その殆どがトイラジコンの域を出て無くて、
オトナが楽しめる戦車ラジコンって殆ど無かったンですよ。
まぁ無い事は無かったンですが、
初手で手を出すには中々にハードルが高いモノばかりで、結局断念したンですよ。


でだ。
一時期ではあるんですがgoogle先生で方々調べたワケです、戦車ラジコンをね。
そしてgoogleにはアナリティクスもあるワケです。
要は「オマエ、こーゆーの好きだろ? ほらオススメしてやるよ?」的なアンサーが、
googleから提示される事も珍しくないワケですよね。


そーするとですね。


こーゆーアンサーに辿り着くワケww
90式を作る_02.jpg


いやぁーキタね、これ。
久々のデアゴですよww
実は過去にデアゴの定期購読をしてた事もありますし、
しっかりと最後まで完走もしました。


まぁだもんで、デアゴの定期購読自体に忌避感は全く無いンですよ。
ただねぇ、普通のスケールモデルの90式戦車だったら、Mittyも食指は動かなかったと思います。


しかし、よーく見て下さい。
先程の写真を。
90式戦車が動く・光る・走る・轟く!とあります。


つまりはこーゆー事よww





いやぁー新年早々に申し込んだよね、定期購読をww
完走するのに約2年ほど掛かる計算ですし、相応に費用も掛かります。
しかし2年近く掛かると考えれば、1ヶ月当たりのペイなんて知れてます。
それこそMittyが外飲みすれば、その程度の金額はフツーにトびますしww


外飲みの回数を減らして、ラジコンにブッ込む。
うむ、きっと健全ww


完成までの適度なタイミングで、
今後もこのblogでネタに上がると思う今回の90式戦車ネタ。
完成までの約2年間、お付き合いを宜しくお願いしますww


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

堂島の龍

キタね!好きやのう!さすがや!
(^○^)

by 堂島の龍 (2023-01-08 23:24) 

Mitty

●堂島の龍さん
>キタね!好きやのう!さすがや!
新年早々、色々と捗っておりますww
by Mitty (2023-01-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。