SSブログ

2023年 最後のご挨拶 [普遍的生活]

今年最後の更新です。
というか大晦日ですからね、そりゃー最後にもなります。


旧blogから新blogに引っ越しをして丁度1年。
今年も早かったですねぇ、時間が経つのが。
んでね、今年の一年を振り返って、思った事。


マヂでカラダを大事にしよう、ですww


ご存じの通り、Mittyはお酒好きです。
その中で懇意にしている飲み仲間も数多く居ます。
そんなMittyが若かりし頃、飲み仲間から言われた一言があるんです。


「10年後20年後も、互いに美味しく酒が飲める仲でいよう」


この言葉、当時のMittyに結構刺さりましてね。
その為には、美味しくお酒が飲めるカラダで有り続けないといけないワケです。
以来、年齢相応に節制をしたり生活習慣に気を使うよーにして、
美味しくお酒が飲める状況を維持してきましたし、今後も継続していくつもりです。


ただ、コロナ禍を経たせいなんでしょーか。
或いはただの偶然なんでしょーか。
Mittyの周囲にいる飲み仲間たちが、
軒並み飲まなくなってきたんですよ、マヂでココ1年で急激に。


原因はぞれぞれ違うんですけどね。
コロナ禍で自宅飲みの方が好きになった、カラダを壊した。
或いは、年相応に飲めなくなった、体質が変わって飲めなくなった。
ホントに皆それぞれ原因・理由は違うんですが、この1年で急激にMittyの周りに増えたんですよ。


これが年齢を重ねる、って事なんでしょーかね。
ゆーてMittyも若造の時のよーには飲めませんし、飲むつもりもありませんからね。
ただ以前よりかは、「楽しく、味わってお酒を飲む」よーにはなりましたかね。


飲まなくなった(飲めなくなった)飲み仲間達も、なにも「酒の縁」だけで繋がっている訳でも無いので、
今後も長い付き合いになっていくとは思いますが、一抹の寂寥感はありますね。
そして、こうも思うのです。


「Mitty、もっとちゃんとしよう」ってww
今までふざけた生き方してましたから。
先を見据えて、もー少し「まとも」になろうかとww


と、なんか大晦日にジジ臭い記事を書いてしまいました。
要は酒が飲めようと飲めまいと、日々「楽しかった」と思えるよーな生き方をしていきたい、って事ww


年の瀬。
こんなイルミネーションが素敵だと思える事。
そんな生き方が一番さ。
日比谷ミッドタウン01.jpg

日比谷ミッドタウン02.jpg


ま、一緒に見てくれるエロいお姉さんが居てくれたら、尚良しだけどww
でわ、良いお年をww


あしあと(5)  コメント(3) 

あしあと 5

コメント 3

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 10:41) 

堂島の龍

お互い健康第一で
元気に歳を重ねられるように
頑張りましょう!(o^^o)
良いお年を。
by 堂島の龍 (2023-12-31 16:30) 

Mitty

●いつもご訪問、コメントを下さっている皆様。

旧年中は誠にありがとうございました。
新年早々、大変な事が起きましたが、
皆様におかれましては無事息災である事を願っております。

今年も引き続き、宜しくお付き合いの程、お願い申し上げます。

by Mitty (2024-01-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。