SSブログ

二代目 [普遍的生活]

Mitty、貯金箱を使っているンですよね。
5年以上前に一度記事にした事もありますが、100円玉貯金をしてるンです。


幸せを呼ぶ幸福のブタさんにね。
二代目_01.JPG


記事にした5年前の時点で、ブタさんはまぁまぁパンパンでしてねww
確実に10万円以上分の100円玉が、ブタさんの体内にはあるワケです。
ただまぁ、まだ多少は100円玉が投入できる位の余裕があったので、
そのまま使い続けていたんですよ。


とはいえ、ね。
昨今は、左程積極的に100円玉を投入しているワケでもなく、
財布に100円玉があれば投入する、といった程度の頻度。
そもそも、普段はSuica等の電子マネーを利用しているので、あまり小銭が財布に無いンですよね。


まぁー・・・でもね。
チリも積もれば何とやら。
5年以上も経過すれば・・・。


100円玉がパンパン過ぎて、もはやコレ以上はムリですww
上部の投入口から100円玉入れる事は既に不可能な状態で、
下部の蓋を開けて、隙間を縫うよーに入れてましたが、それすらも厳しいですww
二代目_02.JPG


これは・・・いよいよ貯めに貯めた、100円玉貯金を一気に使う時がキター!
自分で貯めた事には違いないのですが、気分的にはタナボタ的な10万円近くの臨時収入。
これはワクワクが止まらない!、と思っていたんですがねww


使うにしても、まずは両替をしたいぢゃないですか。
しかーし、両替って結構な手数料が掛かるンですよねww


たかが手数料、されど手数料。
20年近くの時間を掛けて、ブタさんを腹一杯にした100円玉。
Mittyの心情的には、両替手数料の為にビタ一文払いたくないのですww


んで色々調べた結果、手数料無しで何とかするには、
「平日のATMで、100枚ずつ口座に入金する」といった手順であれば、イケる事が分かりました。
100枚以上の両替(入金)だと手数料が掛かるのは、窓口でもATMでも同じなのですが、
ATMであれば、並んでいる他のお客さんが居なければ、
連続で入金が出来るので、結果コレが最適解だと分かりました。


んーーー平日のATMかぁ・・・メンドくせぇww


Mittyのメインバンクって、たまたまなんですが自宅の近隣に無くてですね。
わざわざ、クルマで行かなきゃ行けない距離感のトコにしか無いんですよ。


Mittyが平日にフラッと休暇を取る人間なのは周知の事実なんですが、
100円玉を両替(入金)する為だけに、休暇を取って銀行ATMへ・・・。
くっそメンドくせぇww


とはいえ、ブタさんは最早お腹一杯。
これは日頃からチマチマと100円玉を使っていくしかないかなー、
なーんて思いながら、スーパーに日用品を買いに行っていた、ある日の事。


スーパーで開催されていた陶器展。
そこで見つけたのです、二代目足り得る貯金箱を!
それは、奇しくも初代と同じブタさん貯金箱!!
デザインは多少異なりますが、紛う事なきブタさん貯金箱。


ただ、ですねぇ・・・。


金ピカなんスよねーww
二代目_03.JPG


風水的に考えれば、お金も貯まりそうなんですが、ただまぁ・・・派手だわなww
ぶっちゃけ、Mittyの部屋の色合いと喧嘩してますが、まぁーしゃーないww


サイズ的にも初代より二回りほど大きいので、今度は長い期間使えそーなんですが、
ロクに使えもしない100円玉貯金。
コレ以上積み重ねて、Mittyは果してどーするンでしょーかねww
正に使えないカネですww


愚妹への嫌がらせとして、遺産として残しておくのも悪くないですが、
誰か、手っ取り早くロンダリングしてくれませんかねww
一応、不正なお金では決してないですよーww


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

堂島の龍

二代目はクリスチャンならぬ、
二代目は金の豚!!!
金運上がりそうじゃのう!笑
昔、こち亀の両さんが
頑固寿司職人とのバトルで。
十万くらい食った挙げ句、
会計を全て1円で払ってたよ!
ふと思い出した。(o^^o)

by 堂島の龍 (2023-09-09 22:31) 

Mitty

●堂島の龍さん
>二代目はクリスチャンならぬ、
おおぅぅー!
志穂美悦子サイコーww

>金運上がりそうじゃのう!笑
それはそうww

>会計を全て1円で払ってたよ!
法律的には1度に20枚以上は使えんのですよ・・・ww

by Mitty (2023-09-10 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。