SSブログ

ヘアカットと夢の国 [普遍的生活]

最近、お天気が上手くないです。
花粉、黄砂等が飛びまくってます。


おまけにココ最近、土曜日の天気が軒並み良くない。
それこそ、この前の記事で桜の写真をアップしましたが、
あの時ぐらいですかね、土曜日の天気が良かったのって。


黄砂も中々の飛散っぷりでしたし、クルマもヒドい外観になってます。
なので割と切実に洗車したいと、ずぅーーーっと思っているのですが、
如何せん、土曜の天気が良くない。


ん?日曜?
確かに日曜日なら天気の良い日もありましたよ?
でもね、Mittyは基本的に日曜日は外に出ないって決めてンだわww


ホントなら昨日あたりに洗車したかったンだけど、やっぱお天気は雨。
んーーーーー、流石に雨天で洗車する気はない。
仕方ない・・・。


髪でも切るかww
ヘアカットと夢の国_01.JPG


毎度お世話になっているヘアサロン「bee hair」。
過去記事で何度か紹介しましたが、Mittyの古巣たる豊洲にあるヘアサロン。
学生時代からお世話になっているので、店長とも〇十年以上のお付き合い。


引っ越しをして少々遠距離になってしまいましたが、
ココ以外でヘアカットをする気はありませんし、
未だに定期的にお世話になっています。


んで、「bee hair」に来るときは、電車かクルマで来る事になります。
電車で来るときは、大体の場合においてヘアカット後に、
これまた古巣の新橋・有楽町界隈で飲んで帰る事になります。


クルマで来る時は流石に飲めませんが、
その後に別件の用事があるのでクルマで来ているワケです。
ちなみにヘアカット時は、近隣にあるホムセンの駐車場に車を停めてます。


んで、ヘアカットが終わった後はホムセン、
ひいてはホムセン建屋内のテナントなんかを軽く見たり、
買い物をしたりする事もあります。


その中で高確率で立ち寄るお店があるんですよね。
別に行かなくても良いのでしょーが、ついつい行ってしまうお店。


夢の国ですww
ヘアカットと夢の国_02.JPG


いやさー、駄菓子好きなんだよねーーww
昨今はスーパーでも駄菓子を取り扱ってますが、やっぱ商品点数が全然違います。
ヘアカットと夢の国_03.JPG


無論、駄菓子以外も豊富に取り扱っていますが、Mittyのお目当ては駄菓子。
ヘアカットと夢の国_04.JPG


先程、「スーパーでも駄菓子を取り扱っている」と書きましたが、確かにその通り。
ならスーパーで買えばイイぢゃん、と思うかもしれません。
でもね、違うんですよ。
このテのお店はね・・・。


大人買いが出来るんだヨww
ヘアカットと夢の国_05.JPG

ヘアカットと夢の国_06.JPG


そもそも、エエ歳したオッサンが何故に駄菓子を大人買いするのか?
純粋に懐古的なカンジか?
まぁーそれもある。
でもそーぢゃない。


駄菓子ってね、いい酒のツマミになるんだよ意外とww
軽く食べれて、そこそこ味が強い。
味の種類も豊富。
ビールでもハイボールでも、なんなら日本酒でもイケますww


だもんで、Mittyにとっては、コレらは酒のツマミなんすわww
ヘアカットと夢の国_07.JPG


いや、みなまで言うな!!
分かってるって、カラダに良くないのはww
でもエエやん、タマにはさーーーww
時間かけてゆっくり消化していくから、お目こぼしをww


一応、コレでも体重はココ最近、横ばいですからーーーーww


あしあと(3)  コメント(2) 

あしあと 3

コメント 2

堂島の龍

分かる!駄菓子選びわくわくする!
わしゃポテチが好きでのう!
コンソメ、のり塩、うす塩たまらんのよ!
とはいえ、健康のために絶ってますわ。
嗚呼、切ない。
話し変わるが、アキバヨドバシ!
また行こう!!!(o^^o)
プラ、ガンダム、ゲーム、映画揃ってましたぜ!
by 堂島の龍 (2023-04-19 21:02) 

Mitty

●堂島の龍さん
>分かる!駄菓子選びわくわくする!
正に童心に戻る、っちゅーヤツですわww

>とはいえ、健康のために絶ってますわ。
カラダに良くないモノほど美味い。
フッ・・・それもそが永遠の真理。

>プラ、ガンダム、ゲーム、映画揃ってましたぜ!
あぁぁぁぁーーーー!
イイね!凄く良い!!
お宝発掘に行きたいなぁ、割とマヂでww

by Mitty (2023-04-23 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。