SSブログ

2023年の桜 [普遍的生活]

今年の桜、つい先日撮ってきました。
いやぁー今年の開花は早かったですねー。


ホントは先週辺りに撮りに行きたかったんですよ。
地元のさくら祭りも、久々にちゃんと「イベント」として開催されてましたし、
出店も少なからず出ていたよーでしたし。


それこそ、花より団子・・・ちゅーか、
花より花見酒でしょ!みたいな事も出来るかと思っていたんですが、
生憎と先週末は天気も悪かったですし、そもそも謎に休日出勤という業もあったりww


だもんで、天気が良かった先日。
多分週末に桜が撮れる最後のチャンスと思われた日に、満を持して撮りに行きました。


撮影場所は例によって例の場所ww
知っている人は知っている穴場です。
2023年の桜_01.JPG

2023年の桜_02.JPG

2023年の桜_03.JPG


ココは大体的に花見酒をするよーな場所とは、ちょっと違うトコって感じがします。
まぁ、軽くピクニック程度ならアリなんでしょーが、
Mitty的には、純粋に桜並木を歩きながら、小春日和に身を任せるよーなトコですかね。
2023年の桜_04.JPG

2023年の桜_05.JPG

2023年の桜_06.JPG


コレねー、写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、
ちょーど良い具合に風が吹いて、見事な桜吹雪になっているンですよ。
2023年の桜_07.JPG


過去記事で動画としてアップした事もあるので、今回も動画を撮ろうかと思ったのですが、
運悪く近隣の幹線道路で大き目の交通事故があったらしく、
どエラい勢いで緊急車両のサイレンが鳴り響いていたので、流石に諦めましたww


代わりに、黄色が鮮やかな菜の花と桜のコラボをお届けします。
2023年の桜_08.JPG


いやぁー良い。
のんびりと桜吹雪に身を委ねて、ボォーーッとする無駄な時間。
最高の贅沢を満喫してきました。
年に数日間しか味わえないというレア感も良い。
日本人で良かったと思う瞬間。


さぁーて、自宅に帰って酒でも飲むかww
コレがMittyの日常、文句あるかww


あしあと(5)  コメント(2) 

あしあと 5

コメント 2

堂島の龍

今年の春はめまぐるしい日々で。
ゆっくり花見出来ぬまま、桜が散ってしまった。
でも、ミッテイの写真で花見気分を味わえたよ!(o^^o)
by 堂島の龍 (2023-04-08 23:03) 

Mitty

●堂島の龍さん
>ゆっくり花見出来ぬまま、桜が散ってしまった。
今年は暖かい日が多かったんですが、
如何せん週末の天気に恵まれませんでしたねー。
ギリ今週なら、と思ってはいたものの、
生憎の天気になりましたし、
しかも前日の強風で、すっかり終わってしまいましたww

>でも、ミッテイの写真で花見気分を味わえたよ!(o^^o)
拙い写真ですが、そー言って頂けると嬉しいです。

by Mitty (2023-04-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。