SSブログ

ちりつも [ホビー]

デアゴの「90式戦車をつくる」、順調に進んでおります。
コチラは週刊なので既に4号まで発売されていますが、
Mittyは定期購読なので、何週分かがまとめて自宅に届くようになってます。


現状では3号までが手元に届いておりまして、こんなん状態になってます。
ちりつも_01.JPG


大体、1号分作るのに3時間程度は掛かりますね。
むしろその程度の時間しか掛からないので、
週末の時間があれば十分に作る時間は確保できています。


というか・・・ですね。


作るのが最高に楽しすぎて、Mittyのプラモ熱がアツく滾ってますww
僅か3時間程度で作れちゃう・・・。
いやむしろもっと、何か作りたい欲求が高ぶりすぎて持て余してますww


でも手元にある90式戦車は既に組み立て済み・・・。
だもんで、なんかもーちょっと手を加えられないかなーなんて、
ようつべさんでその辺の情報を調べながら、日々を過ごしているンです。
そーするとまぁ、当たり前なんですが色んな情報に触れることが出来るワケですよ。


「あ、なるほど。ココはそういう一手間を掛けるのかぁ」とか、
「ふむふむ、こーゆーツールを駆使すると、キレイに仕上がるのかぁ」とか。


いやぁ、テンションも上がるし夢も広がりますねぇ。
手元に組めるプラモデルもツールも無いけどww
それに、別に今回の90式戦車で使おうとは思わないけど、
今度ガンプラを組むならやってみたいなぁーとか、サ。
色々と思うワケですよ、Mittyも。


となると、さ。
試しに軽く見てみる位なら、ホビーショップに行ってもみてもイイかなーと、思うワケ。
消耗品も補充しておきたいトコだし。


そんな軽い気持ちで、先日ホビーショップに足を運んだわけですよ。
別に取り急ぎ必要なモノがある訳でも無いし、
消耗品を補充する程度だから、2~3千円程度の軍資金で問題ないだろう、と。


ガッツリ買ったよね、何だかんだでww
※しかも写真に写ってるのが全てでは無いww
ちりつも_02.JPG


気が付けばユキチに届くレベルで散財したったww
まぁ!まぁ!90式で使わなくても、いずれ使うモノだし消耗品だから!!
Mitty、悪くないww


いやさぁ、近々で使うつもりも無いし、
そもそもソレを買いに行ったワケでも無いンだけどサ・・・。
お店で見かけたら買っちゃうよねぇww


ホビーショップに頻繁に行ってるワケでも無いので、
「折角来たから買っておくか」とか、
「コレ無くなりそうだったら、予備で買っておこう」とか。
なんかねーこーゆー心理が働いて、ついつい買い物カゴに放り込んでしまうww


商品単価が決して高くない、ってのも気軽にカゴに入れてしまうトラップなんですよねぇ。
レジで合計金額見てビビッたもんなww


実はこの時、新しく買ったツールを使いたい欲求も爆上がりしてて、
併せて新しいガンプラを自宅にお招きするかどーか、スンゲー悩んだンですけど、
ギリギリのトコで我慢しましたww


暫くすれば90式の新号が届きますし、
そもそも新しいガンプラを入れておけるショーケースが無いww
うん、コレ一番大きな理由だわww


・・・我慢できなくなったら買うかもしれんww


閑話休題


まぁでも久々にカタチに残る散財をしましたね。
普段は・・・酒に消えてしまうのでww


でもこの、
「そんなつもりは無かったのに、気が付けば高額になってた」現象。
思い起こせばMitty、他でも経験してるよーな気がします・・・。
ドコだ・・・。


ぁ、釣具屋だww


分かるぅぅぅーー、と思った方。
Mittyとお友達になって下さいww


あしあと(5)  コメント(2) 

あしあと 5

コメント 2

堂島の龍

レジで冷や汗とかあるある!
暗算しながらだけど。
見積もり甘し!
沼だな!
わしも大好きな映画のブルーレイとか。
漫画とか。
音楽CDとか。
某キャラクターグッズとか。
マイケルのように!!!
値段も見ずに大人買いしたいんじゃ!!!
ここから、ここまで棚のもの全部
とかやりたいのう!
みっていとアキバ巡りしてぇ!
(^∇^)



by 堂島の龍 (2023-02-11 20:53) 

Mitty

●堂島の龍さん
>レジで冷や汗とかあるある!
同士よ・・・ww

>沼だな!
沼ですww
でも、沼っている自分もキライぢやないww

>値段も見ずに大人買いしたいんじゃ!!!
石油王になったらしますww

>みっていとアキバ巡りしてぇ!
おっ!イイですなぁー。
古い映画のDVDとか漁りたいですなぁww

by Mitty (2023-02-12 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。